コツコツ貯めるコツ

Home > ひとりごと


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

アフィリエイトに関するひとりごと by nadenadeboy VOL 12



ブログアフィリエイトをこれから始めようとしている初心者の方に、少しでも参考にしてもらおうと、実体験を中心に書いているのがこのブログでありますが、未だに自分自身が迷走している状態で
「私のアドバイス通りにやれば、確実に収益が上がります。」
と自信を持って言えるような、的確なノウハウを提言出来る現状ではありません。
運営中のブログ、サイトで毎月わずかながらでも収益があり、口座への自動振り込み、換金申請もしていて、徐々に貯蓄額も増えてはいるのですが、思い描いてたような、右肩上がりの収益の上昇は見られず、順調と思われた某ASPの収益額で、前月比10%に満たないような突然の収益ダウンに見舞われた月もあったりました。
原因は明解で、検索順位の下落・・
と言うより、削除されたような状態で、検索によるアクセス”0”の日が続くようになったからです。
何か良い対策は無いかと、ネットであれこれ調べてみても
「”A”の方法が効果的」
と書かれているサイトがあると思いきや
「”A”の方法は逆効果」
と書いているサイトもあって、どれがホントの情報なのか分からず、自分自身の考えも二転三転するような毎日でした。
それほどPCの前に座る時間もないような生活であり、ムダな労力は費やしたくないので、結局のところ 開き直って「更新」を何よりも最優先に考え、一心不乱に記事を書くことにしました。
その努力が報われたのかどうかはハッキリしませんが、現在は検索によるアクセスも復活し、以前並の収益が上がるようになっています。
これまでにブログアフィリエイトについてのノウハウを書いてきて、まるでその全てをを知り尽くしているかのような記事も書いてきましたが、私自身は完全なるアナログ人間だと改めて確信させられました。
ですから、あくまで背伸びすることなく、「いいふりこき」(北海道弁)することなく、余計なテクニックを使わず、等身大の情報を自分の言葉で書いていこうと決めました。
このブログの次の更新は、おそらく季節が変わっているような気がしますが、けして閉鎖する事は無いので、退屈しのぎに訪問してくれたら幸いです。
ちなみに、収益トップのブログなので遊びに来て下さい。 ➠ http://hkd-bqgrm.com/


スポンサード リンク

スポンサーサイト
 
 

アフィリエイトに関するひとりごと by nadenadeboy VOL 11



前回の「ひとりごと」から三ヵ月以上も経ってしまいました。
何かアフィリエイトの参考になるような事柄を書こうと思いつつ、あれこれ いろいろな事で時間を取られていました。
その間の事を自分自身のこれからの為にも、現時点での感想も含めて いくつか書いてみようと思います

 seesaaブログの独自ドメイン化
いろいろなサイトで盛んに「独自ドメインの方がアフィリエイトには有利」と謳われており、気にはなっていたのですが、あくまで無料にこだわったアフィリエイトをしていたので、たとえ少額であっても支出はしたくないと考えていたのですが、せっかく苦労して作っている内容の濃い(と思っている)ブログが、ドメインの問題だけで評価されているとしたら何だか悔しいので、独自ドメインの効果とやらを試してみる事にしました。
seesaaブログが簡単に独自ドメイン化出来るとの事で、運営中のブログを一つバリュードメインで、「1年間 990円」のプランでドメインを取得しました。
ドメイン取得からseesaaの設定など、方法については以下のサイトを参考にしました。
http://seesaa.info/
http://blogdekasego.com/
アフィリエイトの効果について特に目立った変化は無いのですが、同じページで2つのURLが存在している状態が検索などにどう影響するのか少し気になっているところですが、しばらくは静観して行こうと思います。

 携帯からスマートフォンに機種変更
携帯が5年以上使っていて古くなって来たので機種変更することにしました。
この際、これからのことも考えてスマートフォンにし、しかも、PCのようにキーボードが使いたかったのでタブレット型にしました。
大きいので携帯するにはやや不向きですが、文字が打ちやすいので気に入っています。
どちらかと言うとモバイルパソコンに近い感覚です。
ただ問題がありまして、携帯専門のサイトにアクセスできなくなってしまいました。
「携帯からアクセスして下さい」と表示されてログインできないケースが度々あり、現在のところ運営サイトやASPの管理が出来なくなっています。
報酬も受け取れない状態なので、どうしようか思案中であります。

もっと他にも書いておきたい事があるのですが、今回はとりあえず2点だけ書いておくことにします。
いつのまにかページランクも”3”になっていたので、これまで以上に よりタメになる記事を書いて行きたいと考えてる今日この頃です。



スポンサード リンク
携帯用アフィリエイトサービス
「サイバーアフィリ」
検索サイト
ランキングサイト登録を
無料で行う
アクセスアップキャンペーン実施中
スマートフォン・PCにも対応した
マルチデバイス対応の
アフィリエイトサービス
「Moba8.net(モバハチネット)」
携帯だけで月60万円以上稼ぐ
ASも登場しています。
 
 

アフィリエイトに関するひとりごと by nadenadeboy VOL 10



このブログではないのですが、seesaaで運営中のブログで突然、数日前から検索によるアクセスが激減してしまいました。
いくつか頑張っているブログの中でも一番の収入源になっているブログなので かなりショックを受けています。
今までは、タイトルに含まれているキーワード2つでGoogle検索すると1ページ目の3,4番目に表示されていたのが全く見つからない状況になっています。
時々、Googleによる ”スパム判定” ”ペナルティ” ”インデックスの削除” などのネガティブなワードを見かけたりしていましたが、まさか自分自身のブログがそんな事になるとは夢にも思っていませんでした。
最近したことで思い当たることと言えば

Googleウェブマスターツールの診断、HTMLの候補で 「重複するメタデータ」 「タイトルタグの重複」 が気になり、改善するためにネットで調べてテンプレートに手を加えた。
※ ブログのテーマに関連する中規模程度の検索エンジンに登録した。

特に気になっているのがテンプレートHTMLのカスタマイズで
<title>~</title>の中を変更したことと
<meta name="description" content="~を変更したことです。

ウェブマスターツールで検出の問題点なので Google様のためにも良かれと思ってやったカスタマイズですが
その後 いろいろと調べてみると
「ブログのSEO対策の方法でタイトルを変更する方法がありますが、途中でタイトルを変更すれば、スパム行為と判断されて検索順位が大きく低下する可能性がある。」
「SEOを意識してHTMLを改善することは、SEOの事を知っている人が行う手法であり、Google側から言えばスパムと判断され、結果的にペナルティで評価を下げられる。」
といった内容の記事があり、まさに該当してしまったような気がします。

だからと言って、今から元に戻してもまた変更したと判断されそうですし、もしかしたら原因が違うところにあるかもしれないので 何もせずこのまま気長に様子を見ようかと思います。
自分自身で言うのもなんですが、内容的に充実しているブログなので、いつの日か必ず復活すると信じています。



スポンサード リンク

【シーズホスティングサービス】 今がチャンス 専用サーバー乗換キャンペーン!

【BitDefender】 未知ウィルスの高い検出率を誇るアンチマルウェアソフト

 
 

アフィリエイトに関するひとりごと by nadenadeboy VOL 9



以前にも書きましたが 「アフィリエイト」 および 「お小遣い」 「副収入」 「在宅ワーク」 などに関連するブログでアフィリエイト収入を得ることは その系統のサイト数の多さからして、特に初心者であればあるほど難しい時期に来ていると感じ、ましてや 手っ取り早く稼ぐことを狙い 「ポイントサイト」 「出会い系サイト」 を宣伝しているサイトは 「またか・・」 と思うほどうんざりする多さで、その上 「交換登録」 などと言う、いわゆる”お互いにしめし合わせて登録しあう”行為にまで出る人も数多くなってきました。
成果を焦るあまりの事だとは思いますが、ココまで来ると もはや 「アフィリエイト」 とは言えません。
現在、私自身が実践していますが 「アフィリエイト」 に関するブログ運営の比重を減らし、自分に合った専門的なジャンルでブログ運営に重点を置いています。
その方が 競合ブログ、競合サイトも少ないですし、何と言っても更新が苦にならず、結果的にアフィリエイト収入もアップしつつあります。
現状、まだ完璧とは言えないのであまり公表はしたくないのですが、新たにブログを始めるにあたりどんなワードで検索されたいかを考えた上でブログタイトルを決め、カテゴリを絞り込みました。

そのワードが 「北海道」 「B級グルメ」 です。

今のところこの2つのワードで4、5番手に表示されていますが さらに上昇しそうですし、この2つのワードに関しては独占しようと言う意気込みで複数のブログを運営中です。

そんな中、妻が 「ミサンガ作り」 に凝り始め、”Youtube”で作り方を調べて一日中、没頭するようになりました。
そんな様子を見ていて
「これをブログにしたらどうだろう・・・」
と思い 勧めてみたところ、思いのほかすんなりとブログの作成を始め、かれこれ10日ほど経ちました。
すると、短い文章と出来上がりの画像だけの記事ながらも 更新頻度の高さと 検索ワード 「ミサンガ」 の競合数からなのか、すでに検索からのアクセスが急増しています。

コチラのブログです >>> 初めてのミサンガ作り
少し悔しい気がしますが、やっぱりアフィリエイト収入の決め手は”ジャンルにある”と改めて確信がもてましたので、さらなるレベルアップを目指し”コツコツ”努力して行こうと思います。



スポンサード リンク

検索エンジンサイト
カテゴリ型リンク集サイトへの
登録申請サービス

全国の優良SEO企業を
一括比較、資料・見積り請求
SEO情報総合サイト

アフィリエイターの報酬UPを目指した
アクセスアップツールを
無料で提供しています

成功報酬型
「SEO対策コンサルティング.net」

 
 

アフィリエイトに関するひとりごと by nadenadeboy VOL 8



"YahooとGoogleは2010年7月27日、日本における検索事業において提携すると発表し、YahooはGoogleのアルゴリズムサイト検索技術と検索広告を採用する"

このようなニュースが流れて、今は12月。
今年もあとわずかとなりました。
あまり、見ることもなかったのですが、ふと思い出し、アクセスしてみると
yahoo-siteexplorer.png
こんな感じで、なんとも寂しげなページが表示されました。
検索エンジンとして、日本での利用率で見ると、Yahooの方が高いシェアを誇っていたはずですが、なぜこのような形になったのか、素人には理解できない部分もあります。
いずれにしても両者ともに有益だと考えての提携なのでしょうから、外野でとやかく言うこともできないでしょう。

結局、「Google対策」 「Yahoo対策」とあれこれ考えても、検索エンジン側が”パッ”と手のひらを返せば、何の意味もない事になるという事が、良く分かった事案であることは間違いないです。

「SEO対策」とよく目にしますが、ここ最近、その単語についてジックリ考えてみると、何だか各検索エンジンに対して媚びている印象を持ち始めています。
アフィリエイトをする上で、検索によるアクセスは重要なのでしょうが、各検索エンジンに気に入られるようにイチイチ配慮するのは時間と労力の無駄のような気がしています。
おそらく反論もあるでしょうが、改めて考えてみると、差し出すのでは無くて、「要望があればそれに応えましょう」 と言うのが 「検索される」 と言う事なのだと思います。

結論として、
「 あくまで 自分は自分の好きな事柄を、自分なりのスタイルでブログにアップしていきますので、ランクを付けるなり、検索表示するなり、勝手にどうぞ! 」
ってな感じがベストなのだと信じ、とにかくブログの更新を重点に置き、来年のアフィリエイト活動を頑張って行きたいと思います。



スポンサード リンク
登録で500円ゲット出来るのは
あとわずか!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
楽天市場なら
あらゆる商品が
アッと言う間に
簡単に
見つかります
 
 

アフィリエイトに関するひとりごと by nadenadeboy VOL 7



このブログも開設から かれこれ1年が経ちました。
ブログアフィリエイトの”素人”から”アマチュア”くらいにはなっているでしょうか? ”プロ”の領域は遥か彼方ですね。
アフィリエイトを始めた当初は
「もしかして本業の収入を越えるかも?」 とか 「税金対策が必要になる?」
なんて心配をしていましたが、そんな心配は全くいらず、取り越し苦労のようでした。
これまでの1年で、わずかながらも 収入を得ることが出来るようになって来ましたが、最初のもくろみからは程遠く、成果の方も時間の経過と共に右肩上がりにどんどん伸びて行くと思いきや、そう簡単には行かず、山あり谷あり 一喜一憂の日々でした。

いろいろな挫折を経験すると同時に、いくつかアフィリエイトについて悟った事もあり、派手に宣伝している情報商材のようにオイシイ話ではないのですが、自分自身、心がけているポイントについて書いてみます。

アフィリエイト収入ばかりを気にせず、ブログ作成を趣味として楽しんでやる。
アクセス数なんかもあまり気にせず、あくまで”日記”として書いていく。
・最低でも5年は続ける。1年位では まだまだ”駆け出し”
・どんどんハマって行きそうなので有料のモノには手を出さない。
・ブレイクしているモノよりブレイク前のモノを取り上げる。TVなどで取り上げられた時に、すでに書いてあると検索からのアクセスが劇的に伸びます。

「それは違う」「間違っている」と感じる部分もあるかもしれませんが、あくまで自分のスタイルなので「真似してください」とは言いません。
とりあえず、少しでも参考にしてもらえて、さらに意見なども頂ければ嬉しいです。




スポンサード リンク

 
 

アフィリエイトに関するひとりごと by nadenadeboy VOL 6



このブログはアフィリエイトをテーマにしていて、それなりにアクセスもあり、各検索エンジンで、そこそこ表示もされていますが、実際の収入で見ると 他に運営している別テーマのブログの方が実績を上げています。
PageRankもこのブログが3に対してそちらが1ですし、アクセスも10分の1程度しかないのですが、検索によるアクセスは同じくらいになり、広告のクリック数や成果では上回るようになって来ました。
アフィリエイトのスタートはこのブログが初めてで、4か月後に別テーマのブログを立ち上げたのですが、今やどちらに重点を置くべきか悩み始めているところです。
正直なところ運営サイトはブログ2つにとどまらず、PC、携帯、合わせて15個になり、ハッキリ言って思うように活動できていません。
もう少し自由な時間があれば・・・

なんてグチはさておいて
結論から言いますと、サイト訪問者がアフィリエイトの存在を知っているか、いないかで成果が違うということです。
同じ広告を目にした時、アフィリエイトの存在を知らないユーザーは、興味があれば何の抵抗もなく広告をクリックしますが、知っているユーザーは
「クリックしたら、サイト運営者の収入になるんだよなぁ~」
なんて邪念が入り、クリックをためらったり、登録するにもIDをはずしてサイトにアクセスしなおし、改めてそのページで登録したり・・

もはやアフィリエイトやお小遣い稼ぎをテーマにしたサイトは供給過多の状態で、競争率も高く、検索上位表示もかなり大変なので、このジャンルでのブログアフィリエイトは とても厳しいように感じています。

やはりブログでアフィリエイトするなら自分自身興味のある得意なジャンルで、より専門的なブログを作っていく事をおススメします。
その方が記事更新も 面倒になることなく、はかどると思いますし・・



スポンサード リンク
▼一流広告主、参加多数で
商品アイテムも豊富
▼行動ターゲティング広告自動配信
ラクラクアフィリエイト
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
 
 

アフィリエイトに関するひとりごと by nadenadeboy VOL 5



ブログアフィリエイトも含め、特にお小遣い系の情報に付いてまわる「うさん臭い」イメージがどこから来るのか考えてみると
「情報の発信者の顔が見えない」
と言うのが一番の理由だと思います。
やはり、情報を教えてくれる相手の 「顔」や「性格」など、素性が分かっていれば その情報の信用度を推し量ることができますが、いかんせん ネットの世界では匿名性が強く、顔写真が出ていたとしても 信憑性に欠ける気がします。
そのような疑念を、特に感じるのが「情報商材」の分野で、モザイク入りの顔写真や、札束の写真、はたまた預金通帳の写真まで、ありとあらゆる画像でその気を誘うモノばかりですが、それらの情報で、詐欺まがいの被害に会うケースも多数、見聞きしているのも事実です。
そのような事例が増えれば増えるほど、真面目にアフィリエイトに取り組んでいる人にとってみれば、ユーザーに「同じ部類の情報」としてとらえられ、間違いなくマイナスの影響が出ています。

そんなネットの世界の中でいかに信用を得るかを考えてみました。
一番、信用できるサイトは何処だろうと考えると、GoogleやYahooなど 公式なモノがダントツに信用できると思います。
まぁ別格ですけど・・・
その次を考えると、実生活で面識のある人、または名の知れた有名人のサイトなら ある程度信用され易いのではないでしょうか?
ただ、多くの一般の人がアフィリエイトをするうえで、全く面識のない人に信用されるサイトを作るのには、どうすれば良いのか?
・・・・・・・・・
書きながら、あれこれ考えてみましたが、明確な答えが出ません・・・
もしかしたら、永遠のテーマになりそうな気がします。
逆に自分が「信用できない」と感じるサイトを挙げてみると
・「早い者勝ち!」 「これが最後!」などと急かす内容
・それらしい画像(先に書いているような)で、煽り立てる
・とにかく派手なページ

などなど
あくまで個人的な意見なので、当たっているのかは保障できませんが、自分のブログだけは、 「コツコツ、地道に」 「正直に、誠実に」 「コミュニケーションを大切に」 を基本にして、多くの人に信用されるように頑張ります。

[More...]

 
 

アフィリエイトに関するひとりごと by nadenadeboy VOL 4



前回 「アフィリエイト=商売」と書きましたが、もう少し具体的に説明してみます。
アフィリエイトの方法として、コミュニティなどを利用し、個々にアプローチして、自分の紹介コードからサイトに登録してもらったり、商品や情報商材を購入してもらったりする手法があります。
これは、セールスマンが直接 お宅を訪問して 営業する「訪問販売」と同じです。
それに対してブログやホームページでアフィリエイトをするのは「店舗営業」によく似ていると思います。
特にブログに関しては スペース的に、百貨店はおろか、スーパーやコンビニみたいに幅広く商品を並べる事は無理ですし、例え並べてみたとしても、商品だらけで身動きが取れない店になってしまいますので、キャパを考えるとブログなどは「専門店」か、もしかしたら「露店」と考えるのが一番シックリ来るのではないでしょうか

さらに例えると [ブログ運営者=店主 ] [ブログタイトル=屋号] [広告=商品] [サイドバーなどの広告スペース=陳列棚] で、記事は何かと言うと 最も重要なお客さんとのコミュニケーションの場になります。
お客さんと、最近の天気や、 話題のニュース、芸能人のスキャンダルなどで会話したりするように、記事の内容でお客さんの興味を惹くことができ、より距離を縮める事ができれば、そのコミュニケーションの途中でおススメのモノを紹介することも可能になり、成果を上げるチャンスが大きく広がります。

では、どのようなお店が成果があがるのか?
結論から言うと、はっきりした答えは私にも分りません。
ただ、個人的に好んで利用するサイトは
1 どこに何があるかわかりやすい
2 原色のページなどではなく落ち着いた印象
3 店主がきさくで話しやすい
4 新鮮な情報がある
などなどですが、結局、自分がついつい行ってしまうサイトが、自分の目指すサイトだと考えブログを作っています。
むしろ、それが最大のポイントかもしれません。

それらを踏まえ、最も重要になるのが「信用」です。
ネットの世界はどんなに誠実にサイト運営を行っていても、特に「お得な情報」系などは「うさん臭い」イメージがついて離れません。
何が原因だと思いますか?

…次回につづく

[More...]

 
 

アフィリエイトに関するひとりごと by nadenadeboy VOL 3



「アフィリエイト」と言う言葉を見たり聞いたりして、どんな印象を持ちますか?

インターネットの知識も全く無かった約一年前、パソコンが初めて我が家に来たそんな頃、経済的な理由もあって、いろいろ調べていたケータイサイトで、ひょんな事からこの言葉を目にし

「あ~ こ~ゆ~類は、いわゆる I T 関連の上級者が、上手い事やって金儲けしているだけで、自分のようなアナログ人間には全く縁の無い世界なんだろうなぁ・・」

とイマイチ積極的に取り組む気はありませんでした。

が、せっかくパソコンもあることだし、どうせ途中でギブアップするんだろうけど、行けるとこまでやってみようと思い、ダメもとでアフィリエイト活動を始めつつ、しばらくは「アフィリエイト」と言う言葉に、何か 特殊で、少し身構えるような印象を持っていました。

誰もが望む成功のためには、いろいろなテクニックと様々なツールを使いこなしたり、巧みな話術や計り知れない特別な才能・・・etc・・
うまく書けませんが、ネットの世界で飛び抜けた 人並み外れたモノが無ければ、「アフィリエイト」での成功はありえないんだろうなぁ・・
などと考えながら、チマチマ コツコツ・・ 生まれつきのしつこさで粘りながら現在に至っています。

そんな思いを抱きながら、日々アフィリエイト生活を送っている中、  あれ?「アフィリエイト」って・・・ 

「何かに似てる・・・」

「・・・・・・・・」

「なんだぁ~ 別に難しく考える必要が無いじゃん!」


で、結局行きついた答えは非常に簡単で
かなり昔から、この日本国中で行われている 「商売」  「商い」 と、全く同じ事だと確信しました。

そーなんです
コンビニや大手スーパー、デパートから一部上場の商社、はたまた、山間にある田舎の小さな商店まで・・・
みな、同じなんです。


次回に続く・・

[More...]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。