コツコツ貯めるコツ

Home > 2008年10月


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

SEO対策(検索エンジン最適化)をする



自分の行動を見ると良く分かると思いますが、PCで知りたい情報を得ようとする時、必ずと言っていいほど検索で関連のサイトを調べます。
アクセスしたページには自分が必要としている事柄に関連した情報があり、次のアクションに移る確率は間違いなく高いはずです。
そのアクションがアフィリエイトをする側にとっては収入を得る大きなチャンスになり、質の良いアクセスと言うことになります。
その質の良いアクセスをより多く得るために 自分のブログをSEO対策(検索エンジン最適化)して、検索される頻度を上げ、アクセスされる回数を増やして行けば、おのずとクリックや登録、購入 等の成果も上がってきます。
しかし、全ては検索エンジン側が上位表示サイトなどを決めているわけで
 「必ずこれが有効!」  「これをやっておけば間違いない!」
と自信を持って言えるモノが無いのが現状です。
この場で正しい答えを出す事が出来ず残念ですが、経験上、効果があると思われるポイントを上げてみます。

【SEO対策のポイント】
・良質な被リンクを増やす
・検索される事を意識したワードでブログタイトル、記事タイトル、記事内容を作る
・更新頻度のアップ
・「検索上位」をアピールしているサイトがありますが、利用には注意を (スパム判定されるケースもあります。)
・大手検索エンジンへのサイト登録とサイトマップ登録

★ SEO関連記事 ★


▼大手検索エンジンへのサイト登録手順
■検索エンジン サイト登録 Googleウェブマスターツール Yahoo!サイトエクスプローラー Bing Webmaster Center


[More...]

スポンサーサイト
 
 

ブログのアクセスアップ 



アフィリエイトに欠かせないのがブログを見に来てくれる訪問者です。
収入は全てブログに来てくれるユーザーによって生み出されるわけで、絶対数が多ければ多いほど収入額に比例します。
が、これが一番の難題で、アクセスにも質があり、冷やかし程度から 隅々まで見てくれる人まで、ユーザーの行動までは詳細に把握できず(解析ツールはいろいろありますが、人間の気持ちまでは解析できないと思います。)、アクセス数だけでは計り知れない部分があります。
とは言え、よりアクセス数を増やし、さらに良いアクセスの割合を上げていけば、収入を上げる確率はアップするはずです。
なんて簡単に言っていますが、多くの人が追い求めている課題であり、大きな壁でもあります。
が、結局、成功への道はコレしかないです。

【アクセスアップの方法】
トラフィックエクスチェンジの活用で、アクセスの数字を上げます。
 あくまで数字が上がるだけで、真のアクセスとは言えませんが
 各ブログサービスでのアクセスランキングなどで上位に入る事により、見に来る人も増えてきます。
ブログランキングに登録することによりリンクが成立し、そこからのアクセスを狙うのですが、記事更新のたびに取り上げられるよう
 ブログの記事設定のPING通知先にブログランキングサイトへのURLの追加を忘れずに。
・ブログ記事などのマメな更新により、新着記事として取り上げられ、活発なブログだと認識されれば、おのずとリピーターも増えます。
 また、更新頻度のアップは、検索エンジンへの効果も上がります。
・リピーターを増やすために、面白い記事、タメになる記事、とにかく「また来てみよう」と思わせる記事を書いて、ブックマークされるようなブログにする。

※ アクセスアップについては永遠の課題ですので、コメント等で助言を頂ければ有り難いです。
アクセスアップ関連記事


トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

[More...]

 
 

ASPに登録し広告を貼る



ASP(アフィリエイト サービス プロパイダ)に登録し、広告を選択、広告素材をコピーして、自分のページに貼り付けます。
・報酬タイプは プレビュー クリック 成果 商品購入 など、誰かが自分のページの広告からアクションを起こすと、アフィリエイト収入が発生します。
・広告を選ぶ際は、単価などで選ぶよりは、自分のページの内容にマッチしたものを選んだ方が結果的に収益が上がりますので、広告選びは収益アップの最大のポイントです。
・自動で自分のページにマッチした広告を配信してくれるASPも多数あり、手間がかからず、効率的に収入を得られます。
・振り込み口座は、すでに利用しいてる銀行などでも良いのですが、利便性、手数料などを考えると 楽天銀行楽天銀行 がおススメです。

ASPの選択には、PCページなのか、携帯ページなのか、どちらにも対応させたいのかを考えた上で下記の一覧表を参考にしてください。
自分が作成したブログに最適なASPを初めから見つけることが出来ればベストなのですが、なかなかそうも行かないので、一通り利用してみて、どのASPが最適なのかを見極めて絞り込んでいく事をおススメします。
記事に広告を貼りつける場合、設定が自動改行になっていると、広告が表示されなかったり、表示されていても成果に反映されなかったりしますので、”改行は無視”に設定し、コードを貼りつけてください。
バナー広告には自分なりの一言コメントを付けると より良い効果があります。特に高単価の人気広告は多くのサイトに貼られていますので他ページとは一味違うオリジナリティが大事です。
広告の貼り過ぎには注意してください。ぺージが広告だらけだと訪れたユーザーが引いてしまいますし、SEO(検索エンジン最適化)的にもマイナスになります。

ASPはあなたのアフィリエイトを支援してくれるスポンサーです。
審査が厳しいところ、緩いところ、様々ですが 万が一、サイト申請が通らなくても、ひるまず何度もチャレンジしてください。
熱意があれば必ず提携できます。


A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事

[More...]

 
 

ブログを作成する



すでにブログを運営している方であれば、そのブログを有効活用して、すぐにでもブログアフィリエイトを開始でき、さらにある程度、各検索エンジンでも認識されている可能性が高く検索によるアクセスの点でも早めの集客効果が期待できます。
せっかく記事更新を頑張っているのであれば、少しでも収益を上げて運営資金とすれば、やる気も違ってくるはずです。

まだブログを作った事のない方でも”0”から始めるわけですから、最初はかなり大変 (よく 「簡単!すぐできる!」 などの宣伝文を目にしますが、そうも行かない) ですが、軌道に乗ればあらゆる作業も速くなり徐々に楽しくなってきます。

まず一覧表を参考に無料ブログサービスでブログを作ります。
一覧表以外にも無料ブログサービスはたくさんありますが、利用している所を一覧表にしています。
自分好みのスタイルでブログアフィリエイトをするには、FC2 seesaa が自由度の高さの点で特におススメです。
が、一度、全てにアクセスしてみて、「カワイイ系」「マジメ系」などの雰囲気を探りつつ、「アフィリエイトの禁止」等々の規約を確認した上で、自分に合った所で作ってみましょう。
後々、使いやすい所への引っ越しも出来たりしますので、まずは登録して、使って見る事が手っ取り早く、ブログアフィリエイトで収入を得る近道になります。
ほとんどのブログが”見切り発車”ですので、いきなり”完成形”にしなくても大丈夫ですし、「自分には合わない」と感じたブログサービスは途中で止めても問題ありません。

ID パスワードの設定が済み、ブログのURLが決まれば自分のブログがインターネット上に誕生します。

【ブログ作成のポイント】
・ブログタイトルは検索される事を意識して、内容に合ったワードで考える。
・記事の更新は出来るだけ早めにする。
・繁雑にならない様、整理整頓。
・色合いも派手過ぎず、地味過ぎず、ほど良い感じで。
・携帯からのアクセスもあるので考慮する。
・自分が他サイトにアクセスした時、気持よく見ることが出来るサイトを参考にする。

以上は、あくまで個人的な見解であり常に気を付けているポイントにすぎませんので、確固たる自分のポリシーがあるのであれば、それに基づいた作成の仕方を貫いてもかまいません。
あくまでそれぞれの個性ですので、自分のセンスを信じましょう。
とにかくブログアフィリエイトの出発点ですので、早速 行動に移す事が肝心で、「少し方向を変えたいなぁ」と感じた場合でも、軌道修正は可能です。


ブログサービス 一覧表

[More...]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。