コツコツ貯めるコツ

Home > 2009年08月


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ブログランキング 一覧表



いずれも無料で利用できます。
ブログランキングに関してはSEO対策ぐらいにしかとらえていませんので、活用の仕方はサイト内で調査することをおすすめします。
変更点もあると思われますので、各リンク先で確認して下さい。

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
運営は株式会社ムラウチドットコム。 ブログランキングでは最大手。 登録したプロフィールから、アクセスアップにつながることもある。 複数のブログを登録、管理することも可能。ジャンルごとのバナーも豊富。 PageRank 6 
FC2ブログランキング FC2ブログランキング 運営はFC2 inc。 あらゆるウェブサービスを提供するFC2のブログランキング。 特にFC2ブログが優先されるわけではなく、あらゆるブログで参加できる。 FC2のアクセスランキングとは別もの。 PageRank 6
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ 運営は株式会社アットウィズ。 カテゴリーごとのバナーが豊富にあります。純粋なブログランキングで、オプション機能はさほどないですが、参加ブログ数は多い。
PageRank 6
ブログランキング
ドット ネット
運営は有限会社第四企画のブログランキング ドット ネット事業部。 何よりカテゴリ別の順位が表示されるバナーが特徴。 トップページは新着記事紹介など、オーソドックス。
PageRank 5
ブログランキング
【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】 運営は株式会社アイコンコーポレーション。新着ブログなどの紹介をしています。 有料ですが(要相談)、広告掲載などで販促にも使えます。
PageRank 3
ブログセンター ブログセンター 運営はGMOメディア株式会社。 ブログサービスのヤプログやポイントタウンなど幅広いネットサービスを提供しているGMOインターネットグループのブログランキングです。 ASPのFind-Aも系列。 PageRank 5
blogram blogram投票ボタン 運営は株式会社きざしカンパニー。 キャラクターに代表されるように、一言で言うと「ゆるカワ」なイメージのブログランキングです。 イメージとは違いブログの解析など、機能は充実しています。  PageRank 5
TREview TREview 運営はエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社。 天下のNTTのブログ記事紹介サービス。 カテゴリーごとのランキングやピックアップ記事、新着記事などがトップページに掲載されます。  PageRank 5
JRANK
人気ブログランキング
ブログランキング 運営は不明。サイトの画像を利用したスクリーンショットや、バナーを作成していればランキングに表示させる事が出来る。現時点で未作成でも、サイト内で作成可能。
PageRank 4

[More...]

スポンサーサイト
 
 

トラフィックエクスチェンジ 一覧表



いずれも無料で利用できますが、有料会員になればグレードアップも可能。
変更点もあると思われますので、各リンク先で確認して下さい。

traffic-exchange 運営は株式会社 アルファスタイル。 サーフで得たポイントを自分のサイトに割り当ててアクセス数を上げるタイプ。 ポイント換金は10000pt=15円。携帯サイトの登録も可能。 サイト名がそのまんまなのでイメージキャラクターから通称『白クマトラチェン』と呼ばれています。 サーフの他にいろんな機能がある。
オレンジトラフィック 運営はオレンジパーク。 サーフで得たポイントを自分のサイトに割り当ててアクセス数を上げるタイプ。 
登録などでポイントを貯めたり、メンバーでオークションも開催。 換金は10000ポイント=12円。ポイントを使って、クリック広告を出したりも出来る。
アップアクセス 運営は有限会社ワールドデザイン。サーフで獲得したポイントが自動で、登録した自サイトに割り当てられて閲覧されるタイプ。 登録サイトを「停止」にするとポイントが貯まり、ポイントを使って広告を出す事も出来る。 手動ポイントを貯めれば会員専用のジャックポットゲームを楽しむ事が出来る。 換金はナシ。
三ッ星トラフィック 運営は三ツ星ツール。 サーフで得たポイントを自分のサイトに割り当ててアクセス数を上げるタイプ。 ポイントサイトのように登録などでポイントゲットできる。 オークションも開催。 ポイント換金のレートは変動制。 サーフは有料会員を優先していると思われ、無料会員のサーフは一定数で止まる事が多い。
もっとアクセスアップ 運営は ZDDNET(?)。サーフで獲得したポイントが自動で登録サイトに割り当てられ閲覧されるタイプ。
換金は基本10000自動ポイント10円、10000手動ポイント15円ですが、レート変動あり。ポイントで広告掲載も可能です。 やはり有料会員がいろんな面で優遇される。

[More...]

 
 

携帯ASP 一覧表



いずれも無料で利用できます。
変更点もあると思われますので、各リンク先で確認して下さい。

CAS
運営は株式会社新研究所ドリームウエア事業部。クリック&アフィリエイト広告があり、サイトに合わせて18禁広告と一般広告に分かれる。タグを貼り付けるだけで広告を自動配信してくれるランダム広告もあります。高単価でカウント制限のある人気広告は早い者勝ち。期間限定で、「通常1000円~」を『0円~お支払い』なんてのもやってます。
ADTUNE 運営はMコインなどのポイントサイトも運営するメディアインデックス株式会社。広告はテキスト広告が廃止になり、自動配信のローテートバナー広告のみになりました。18禁広告もありますが、設定で外す事ができ、サイトに適した広告だけを配信する設定にもできます。携帯での管理も出来るようになりました。
i-mobile 運営は株式会社アイモバイル 。「コンテンツ連動型広告」でサイト内の文章からキーワードを自動的に収集し、サイトに最も適した広告を配信してくれるので、放置状態で報酬を得られる。ただしクリック報酬のみで中には18禁もありますが、わりと高単価。複数サイトで利用する場合、個別にサイト登録が必要。
ジェイクリックJ-CLICK 運営はジェイクリック事務局。CASによく似た造りですが関係性は不明。クリック&アフィリエイト広告がありますが、クリック広告が中心。サイトによって、18禁広告と一般広告に分かれます。新着案件が毎日のように届くので常にメールチェックが必要ですが、逆に配信終了も早いので、要注意。
マイクロアド PC版と併せて、モバイルサイトでの利用も出来る。PC版との違いはサイトごとの登録が必要で、承認されて初めて利用できる。アダルトサイトなどは不可。モバイルでもタグを貼り付けるだけなので、運用はいたってラクチン。PC版との合算で換金できるので、両方のサイトで毎日、収入GET。
YichaYicha 運営は株式会社 YICHA。YICHAは本来は携帯サイト専門検索エンジンですが、自分のサイトにYICHAの検索窓を設置しユーザーがそこから検索するごとに報酬を得られるシステムで、少し違ったアフィリエイトです。検索数によりサイトもランクアップしていき、それに合わせて単価も上がりますので収益アップにはサイトの充実がカギです。
Moba8.netMoba8.net 運営は株式会社ファンコミュニケーションズ。国内最大手ASPの一つA8.netの携帯版で、A8.net同様、幅広い広告プログラムで、あらゆるジャンルのサイトで利用しやすく、最適な広告を見つけ易い。クリック広告も豊富で早めの成果が期待できます。自ら登録、利用して報酬を得る、自己アフィリエイトのセルフバックもあります。
ポケットアフィリエイト 運営はDeNA(株式会社ディー・エヌ・エー)。ユーザー数が2000万人を越えるモバゲーをはじめ、幅広くインターネットの各分野で事業展開している。モバイルサイトとPCサイトの両方で利用でき、ローテーション広告、モバデパ商品リンクなど広告ツールも豊富。成果報酬は、5,000円を超えると発生月の翌々月10日に支払われる。
Ad-Smile 運営は株式会社新研究所。18禁広告がメインでクリック&アフィリエイト広告があるが、クリック広告の方が充実していて、単価も3~5円と高単価。サムネイル広告も豊富で、アダルトサイトには最適です。成果報酬の支払いは毎月1000円以上からで、1000円に満たない場合は繰り越しなし。

[More...]

 
 

ASP 一覧表



いずれも無料で利用できます。
変更点もあると思われますので、各リンク先で確認して下さい。

マイクロアド Amebaでお馴染みのサイバーエージェントグループの一つ。ブログに広告を貼りつけるだけで、そのブログにマッチした情報を自動で配信してくれ、その広告がクリックされるごとに報酬を得られるので、運用がラク。
登録しているサイトがランクアップするごとにクリックによる報酬が最大4倍に。
find-aFind-A クリック広告、成果報酬広告ともに充実していますが、『クリック報酬1.3倍』と唱っているように、特にクリック広告がお得で、広告主からの報酬が手数料を引かれずに100%収益になります。
新着の広告も毎日のようにあり、多少、手間は掛かりますが、専門ジャンルのブログには最適です。
A8.netA8.net 長年の実績がある、最大手のASP。広告主の数も多く全てのジャンルにマッチした広告が、必ず見つかります。
楽天市場のアフィリエイトプログラムもあり、オリジナルの画像などで広告を作る事が出来ます。自分で登録することにより報酬を得られる『セルフバック』もありますし、サイトの審査も厳しくないので、初心者も簡単に利用できます。
AAA インプレション(PV)、クリック、登録、購入などの成果で報酬を得られます。
モバイル、PC、両方で利用できますし、インプレション(PV)で報酬を得られる「AAA PETA」を貼り付けてサーフをすれば、それなりの収入になります。広告の種類は若干少なめですが、報酬率は満足できます。
Kauli サイトに適した広告を自動配信し、ユーザが広告クリックした際に広告料金が発生する、クリック課金型のASP。
記事等の本文テキストから自動で特定したワードを広告リンクに切り替えるIn-text広告(本文内広告)を利用すれば、記事本文も収入源に出来ます。広告のタイプは落ち着いた感じのテキスト広告です。
バリューコマース物販アフィリエイトで利用するには最適の老舗ASP。Yahooショッピングでのアフィリエイトが利用できるのはココだけ。
広告ツールも多数あり、初心者から上級者までスタイルに合わせて活用できます。
広告主が膨大にあるので、ページにマッチした広告をピックアップする機能もあります。
楽天アフィリエイト楽天市場内の商品を販売して、そこから料率により報酬を得る物販アフィリエイトです。
出来上がっている 広告リンク、ショップリンクの貼り付けは簡単で、また、楽天トラベルでのアフィリエイトも利用できます。広告ツールはたくさんあり、売れ筋ランキングなどを表示するツールなど、豊富に揃ってます。
Amazonアソシエイトネットショップ最大手 Amazon が提供するアフィリエイトプログラムが”Amazon アソシエイト”です。 Amazon.co.jp の商品を紹介し、ユーザーが購入すれば、成果報酬が得られます。報酬は5,000円から毎月換金でき、1,000万点以上の品揃えから、好きな商品でアフィリエイトができます。広告リンクの方法が豊富で、あらゆる形で運用できます。
MyアフィリエイトNTTコミュニケーションズ が提供するアフィリエイトプログラム。参加企業(マーチャント)は一流企業が多数参加していて、信頼度の高い広告によるアピールが出来る。成果報酬は金額が1,000円を超えた月の、翌月中に振込まれます。
ブログなどのコメントを利用しスカウト活動もしていて、特典付きにて登録することが出来ます。

[More...]

 
 

ブログサービス 一覧表



あくまで、個人的な評価です。
無料で利用できますが、有料版にグレードアップできる所もあります。
問題点については、日々、改善されている点もあると思われますので、各リンク先で確認して下さい。

FC2ブログ このブログがFC2で、全くの素人から始めたのですが、それほど苦労することなく作り上げる事が出来ました。
デザインも豊富で自由度も高く、自分でカスタマイズ出来る点や、ランキング、コミュ二ティ、アクセス解析などの機能も充実しています。SEO対策済みのテンプレートも豊富にあり、アフィリエイトにはおススメです。
Seesaa Seesaa Seesaaでの一番の特徴は、同一IDで100個のブログが作れる点で、Seesaaで慣れてしまえば、別ジャンルのブログを悩むことなく作ることができます。 基本的なアクセス解析、ランキング、等も揃っていて、ある程度のカスタマイズもできます。ただしテンプレートのデザインに難点ありです。
Ameba 芸能人、有名人が多く利用している事で広く知られています。
アメーバピグなど、楽しい機能が豊富で、初心者には使いやすいのですが、一部ASPのみ利用できるものの,アフィリエイトの点で考えると、スクリプトが使えないなど、やや不向きです。女性向けのイメージが強いです。
livedoor トップページ、個別記事、カテゴリ、月別テンプレートのHTMLを個別に編集でき、カスタマイズするには使いやすいく、テンプレートのデザインも豊富で、同一IDですが10個のブログが作れます。しかし、基本的な機能は揃っているものの、アフィリエイトで利用するにはやや中途半端な印象です。
ココログ @niftyが運営するブログサービスです。検索エンジンを意識した仕様でアフィリエイトには有利なのですが、指定のASPしか利用できないのが難点です。しかし、機能は充実しており、リッチテキストエディターは記事作成に便利で、ブログパーツの設置が簡単、さらに、役に立つヘルプの情報が参考になります。

[More...]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。