コツコツ貯めるコツ

Home > 2010年03月


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

FC2ブログ 携帯向けページをカスタマイズする方法



PCでFC2ブログを運営されている方が多いと思いますが、携帯からアクセスしてみると、初期状態のままで、ブログタイトルと記事のみのページが表示されるブログがかなりあります。
が、PCからでも携帯向けページ(少し自由度は下がりますが)のデザインを変えたり、バナーなどの広告を貼ったり、ほとんどPC用と同じ手順で、好みのページに簡単にカスタマイズ出来ます。
・デザインのカスタマイズ
管理画面より 環境設定 テンプレートの設定 と進み 携帯用の 公式・共有テンプレートの追加で気に入ったものを選択 ダウンロード 適用 で完了です。PC用での作業とほぼ同じです。
・広告やブログパーツの表示
管理画面より 環境設定 プラグインの設定と進み 携帯用の 公式プラグインの追加でフリーエリアを追加しフリーエリアの設定に広告などのコードを記述し、フリーエリアの表示の仕方を[トップ部に表示する]にします。( [コンテンツ部に表示のまま] だとタイトルリンクになりトップページには表示されません)
・ブログの確認
携帯でアクセスすればすぐに確認できますが、PCでも確認できます。ブログのURLに?mを追加してアクセスすると携帯用のページが表示されます。[このブログだと http://realdream3265.blog71.fc2.com/?m となります] ユーザー数で言うと、PCよりも携帯の方が圧倒的に多いですから、その携帯からのアクセスに対して有効なページを表示できれば、PCページでのアフィリエイトにプラスαとなるはずなので、せっかくですから、いつもカスタマイズしている管理画面から携帯用ページも編集しておきましょう。 PCページには全く影響はありませんので、ご心配なく。
 [PS] 携帯で自分のブログにアクセスして ID  パスワード でログインして、同じく、環境設定から編集できます。
外為FXのことなら比較Monster.com 外為FX

                                                                                                                     

◆下の評価ボタンを押してランキングをチェック◆
素晴らしい すごい とても良い 良い

[More...]

スポンサーサイト
 
 

A8.netで楽天アフィリエイト



ASP最大手のA8.netA8.net内では、楽天市場のアフィリエイトプログラムがあり、通常購入、スーパーオークション、共同購入経由で売上が発生した場合に、報酬を得る事が出来ます。
楽天アフィリエイトを直接、利用するのも良いのですが、A8.netから利用すれば、他のプログラムの成果と合算することが出来ますし、何よりオリジナルの画像、テキストで作成する楽天 個別商品広告で独自の広告を作れば楽天アフィリエイトで用意されている既存の広告とは違う、自由な形の物販アフィリエイトが展開できます。
ブログの雰囲気に合わせたりするのも良いですし、斬新な切り口でインパクトを与えるのも一つの手かもしれません。
もちろん楽天市場ですからあらゆる商品が揃っていますので、「探している商品が見つからない!」なんて事は無いでしょう。
成果報酬は販売額の1%で、成果報酬金額の確定は、売上月の翌々月末となります。
楽天 個別商品広告は作成が簡単で、お気に入りに追加しておけばA8.netA8.netにログインしなくても直ぐに利用できます。
 A8.net
A8.net
A8.net

                                                                             

[More...]

 
 

FC2ブログをGoogleサイトマップへ登録する手順



FC2ブログでは、Googleサイトマップに対応したxmlファイルが、何もしなくても、すでに出来上がっているので、簡単な作業で、短時間にサイトマップ登録ができます。
Googleサイトマップは、サイト内の全ての情報をGoogleに提供し、ページクロールの効率を上げるために利用されるものですあり、サイトマップを登録することで検索結果順位がそのまま上がるわけではありませんが、ブログ内の検索対象となるページの増加が期待でき、SEO対策に有効です。
■Googleアカウントの取得■
Googleウェブマスターツールの利用には、Googleのアカウント登録が必要です(取得済みであれば必要ないです)Googleアカウントで必要事項を入力して、アカウントを取得して下さい。
■サイトの登録 認証■
Googleウェブマスターツールにログインし、サイト登録(サイトの追加)します。Googleウェブマスターツール ホーム のページでブログのURL[ http://========blog==.fc2.com/ ]を入力し続行をクリックすると、所有権の確認ページに進みます。そこに表示されるメタタグ <meta name="google-site-verification" content="認証コード" /> をコピーし、ページはそのままでブログの管理画面のテンプレートの設定からHTMLの編集で<head> ~ </head>の間に貼り付けてください。おそらく他にも幾つかの <meta ・・・~ >と言う記述がしてあると思いますので、その先頭の<head>の直後が良いと思います。貼り付けたら[更新]をクリック、所有権の確認ページに戻り [verify] をクリックすると、貼り付けたメタタグにより確認され、ブログの管理者本人であると認証されてサイト登録が完了です。
■サイトマップ登録■
Googleウェブマスターツールのホームにある確認済みと表示されているブログのURLをクリックし、左に出る [サイト設定] [サイトマップ] と進み ブログURLの続きに sitemaps.xml と入力し、送信して下さい。処理に少し時間がかかるので、間をおいてGoogleのインデックスに登録されているか確認して、正常に登録されていればサイトマップ登録が完了です。サイトマップを最初から生成しているブログサービスは他にもありますので、[サイトの追加] から同じ手順で登録できます。

                                                        

[More...]

 
 

MSNサイトマップ登録



大手検索エンジンの一つ MSN(Live Search) サイトマップ登録も完了させました。
アカウント取得から始めたのと、英語が全くダメなので あれこれ悩む事が多く、ググりながらの作業で時間がかかりました。
メタタグでの認証ですが、XMLタグ ダウンロードの認証方法と検索結果に何か違いがあるのか、全く変わりないのか、そのあたりが少し気になりますが、とにかくサイトマップ登録の確認ができたので、ひとまず経過を見守りたいと思います。
下記より登録できます。
   Bing ウェブマスター
  [PR]
 

                                                     

[More...]

 
 

Google Yahoo!サイトマップ登録



[サイトマップとは?]
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ。サイト内にあるすべてのページへのリンクをセクションごとにリストしてあることが多い。
ページ数が膨大な場合はセクションへのリンクの一覧となっている場合もある。
「SEO対策を考えた時に、Google Yahoo MSN 三大検索エンジンへのサイトマップ登録は、最低でも済ませておくべき」と、SEO対策関連のサイトでよく目にしていて 気にはしていましたが、手順も分からず、なかなか着手出来ずにいました。
ですがここの所、「検索結果での表示順位が下がりはじめている」と感じるようになり、いろいろ調べつつ取りあえず GoogleとYahooのサイトマップ登録を完了させました。
FC2の SEO対策|サイトマップ で登録状況をチェックしたところGoogle Yahooは良好のようなので、あとはMSNへの登録を、済ませたいと考えています。

▼それぞれ以下から登録できます。
Googleウェブマスターツール / Yahooサイトエクスプローラー

                                                                                                                                                      

[More...]

 
 

カウリ(Kauli)



Kauli
Kauli (カウリ) は、サイトに適した広告を自動配信し、ユーザが広告クリックした際に広告料金が発生する、クリック課金型のASPです。
ユーザがサイトを閲覧するその瞬間に起きているコンセプトを抽出する独自のアルゴリズムを用いて、各ページに最適な広告を表示することで、サイトオーナーには高い収益機会、広告主には良質な送客効果をもたらす、「コンセプトマッチ」タイプのスタートして間もない注目すべきASPなのです。
広告の張り替えが必要なく、運用がラクで、忙しい方には特におススメです。
また、記事等の本文テキストから自動で特定したワードを広告リンクに切り替えて収益獲得のチャンスを大幅に増やすIn-text広告(本文内広告)のサービスがあります。
今までトップやサイドバー中心だった収益機会から センターの本文も利用でき、よりユーザーの目を引く効果が期待できます。
サイトオーナー、広告主の 紹介アフィリエイトプログラムも、一定の成果条件はありますが、高額で実施されています。
メディアパートナーの成果報酬が5,000円に達した時に、2,000円の紹介報酬(アフィリエイト報酬) 広告主のご利用金額(広告出稿料金)が10万円に達した時に、3万円の紹介報酬(広告主アフィリエイト報酬)がカウリ(Kauli)より支払われます。

                                                                                                                           

[More...]

 
 

検索エンジン一括登録



検索によるアクセスを少しでも増やそうと、検索エンジン登録をコツコツやるのも良いのですが、無料で利用できる所を探しているだけで、かなりの時間と労力を使います。
Yahoo Google MSN 等の大手に登録すれば、一番、効果的なのですが Yahooカテゴリーへの登録も、申請してから3週間近く経った今も 反応がない状況です。
そこで非常に便利なのが検索エンジン一括登録<無料>です。
ここに登録するだけで、翌日にはあちこちの検索エンジンから登録完了通知のメールが、少なくとも、数十通は 届きます。
 全く関係のないジャンルの検索エンジンからも届きますが、どんなワードで検索されるか分かりませんので、マイナスにはならないはずです。
  [PS]  アドセンス、驚異的です。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

[More...]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。