コツコツ貯めるコツ

Home > 2010年04月


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

携帯ランキング運営でアフィリエイト



現在、ブログと共に、最も力を入れて取り組んでいるのは、携帯ランキングサイト運営でのアフィリエイトです。
ブログと違い記事更新の手間がいらず、何より勝手にリンクが広がっていくので、最初にデザインや設定を決めてしまえば、メンテナンスの手間も、それほどかからず、ある程度の宣伝も必要ですが、ラクに運営できます。
フォームもある程度出来上がっているので、初心者でも、すぐに作成できます。
リンクを増やす方法を簡単に紹介します。
 ① いくつかの無料レンタルHPサービスを利用し、自分のランキングサイトを複数、作成
   デザインなどは後で変更できるので、あまり凝らなくても良いです
 ② 作成した複数のランキングどうしをそれぞれ登録
    例えばA,B,Cの3つのランキングを作成したら、A にはB,Cのランキングを、B にはA,Cのランキングを、C にはA,Bのランキングを、登録するわけです。
    これで、自分のサイトのリンクが出来上がります。
 ③ さらに、他のランキングにも登録
    同じようにランキングサイトが運営されていますので、次々、登録していくことにより、リンクの輪が広がって行きます。
    あまりに大きくなったランキングサイトに参加しても埋もれてしまって、上位に表示される可能性も低くなりますので、適度なサイトへの登録が
    おススメです。
 ④ あとは自分のランキングに参加してくれるサイトを待つ
    登録サイトが増えれば、自分のランキングが活発になり、アクセス、登録ともどんどん伸びて行きます。
■アフィリエイト収入GET■
それぞれの無料レンタルHPサービスには広告を貼り付けられるスペースがありますので、各携帯ASPの広告を貼り付ければ、アクセスの伸びとともにアフィリエイト収入も増えて行きます。広告をランダムに表示されるシステム等もあり、一つのスペースでいろいろな広告を表示させる事もできますので、利用すれば、広告のマンネリ化も防げたりします。
ヘッダーの編集も出来ますので、各検索エンジンへのサイト登録も可能で、SEO対策もできます。

■無料レンタルランキング ●http://grk.jp/  ●http://drank.jp/ 
※他にも多数あり、大抵、ランキングサイトの最下部からアクセスできます。
おススメASP

■携帯ASP CAS ADTUNE i-mobile ジェイクリック マイクロアド

  [PR]
シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店
◆評価ボタンを押してランキングをチェック◆
素晴らしい すごい とても良い 良い

[More...]

スポンサーサイト
 
 

記事ページの広告表示と改行について



ブログの記事本文の下などに、広告を表示させたい場合、改行の扱いを自動改行ではなく、HTMLタグのみにしないと、表示されなかったり、成果が反映されない広告のASPがいくつかあります。(AdSense MicroAd など)
ブログアフィリエイトを始めたばかりの初心者の頃、そうとは知らずに、もっぱら記事ページに表示されない広告はサイドだけで利用していたり、表示されてクリックなどがあったとしても成果になっていなかったり と、少しもったいない事をしていました。
それを知ってから、記事を書く際にはHTMLタグのみを選択して書くようにし、手動で改行しなければ記事が崩れるので、改行したいところに<br />を入れて書くようにし、この頃やっと慣れてきたところです。
もし、記事ページに広告を表示させたい方や、広告が表示されなくて困っている方は、ぜひ、参考にして下さい。

PS. 改行についてですが、正式なタグは上記のように<br />です。半角スペースは必ず入れてください。
   <br>や</br>または<BR>などは不正なものなので、ユーザーの環境によっては動作しない場合があるようです。

国産・無添加・こだわりの手作りドッグフード専門の通販サイト
小型犬用・大型犬のドライフードやおやつもあります      
国産・無添加・こだわりの手作りドッグフード        


◆評価ボタンを押してランキングをチェック◆
素晴らしい すごい とても良い 良い

[More...]

 
 

携帯ASP クリック保証&アフィリエイト広告 CAS



【 サイト管理者必見! 】 ついにスマートフォン対応 !!
"モバイル広告” なら  >>> C.A.S. <<< におまかせ♪


携帯サイト専用ASPのCASには、豊富なクリック保証広告とアフィリエイト広告があり、幅広いジャンルの中から 単価や、サイトに合っているか、成果条件、等々を考慮し広告を選択できる、登録無料で、今、伸び盛りの携帯ASPです。
一部、18禁の広告もあり、制限サイトには掲載できませんが、通常のブログ等では必要ないと思いますし、特に一般の広告と報酬に差があるワケでもないので、一般広告でも十分に収益を上げることが出来ます。
もちろん、18禁のブログなどを運営しているのであれば、広告取得に制限は無く、さらに多くの広告の中から、マッチした広告を利用していただけます。
広告のバリエーションも多彩で、テキスト広告、バナー広告の他にサムネイル型の広告もあり、クリック誘導率が高いです。また少し知識があればランダム広告も利用可能です。
新たな広告プログラムのお知らせメールが毎日のように来て、ページのマンネリ化も防ぐことができ、「いつも変わり映えのしないページだなぁ」なんてことにならず、閲覧者に いつも新鮮な印象で ページ全体をCASの広告とともに見てもらえるでしょう。
PCと携帯、両方で管理出来るから、自分のスタイルで利用でき、また、ランキングなどもCASのページ内で実施されているので、うまく活用して成果につなげることもできます。


さらに今なら 1円から報酬のお支払いキャンペーン が行われていて報酬が0円でない限り毎月支払いが行われます。
当初3月までとの事でしたが、とりあえず6月まで延長になったようなので、早めに始めて、少しでも収入につなげた方が絶対にお得です。
FC2ブログユーザーなら携帯管理画面で導入できますので,手順は こちらの記事 [FC2ブログ 携帯向けページをカスタマイズする方法]を参考にして下さい。
■PCアクセス用バナー■


国産・無添加・こだわりの手作りドッグフード専門の通販サイト
小型犬用・大型犬のドライフードやおやつもあります      
国産・無添加・こだわりの手作りドッグフード        

◆評価ボタンを押してランキングをチェック◆
素晴らしい すごい とても良い 良い

[More...]

 
 

Twitter 始めました



今、巷で話題のTwitterを始めてみました。
最初は英語のページに戸惑ってしまいましたが、なんとか登録でき、チョコチョコとツィートしています。
何を書いていいのか分からず、天気の話など書いていたらフォローしてくれる方が3人ほど現れました。
それが、どのような効果があり、ブログのアクセスに良い影響があるのかどうかイマイチ掴めませんが、現在の首相が利用しているほど、ユーザーがいるわけですから、自分のブログのURLが、より多くの人の目に触れる事もあり、幅広い宣伝効果があると期待しています。
もし良ければ、Twitterで一緒にツィートしあって、フォローしあいましょう。

anpan432をフォローしましょう

ついでにSEO statsのブログパーツでこのブログがGoogleページランク3になりました。
相互リンクに効果の出ると言われている最低水準ランクに、なんとかたどり着きましたので、ご希望があればコメントやメールフォームから、どうぞ。
Nursery(ナーセリー)クレンジングジェル

◆評価ボタンを押してランキングをチェック◆
素晴らしい すごい とても良い 良い

[More...]

 
 

ADTUNE 管理画面が携帯に対応



携帯専門ASPのADTUNEは高単価クリック広告もあり、また面倒なタグの貼り替えがいらないローテートバナーで、より収益性の高い広告を表示してくれますし、アダルトやギャンブルなど表示したくないコンテンツは設定で除外できますので、あらゆるジャンルで利用できます。
その他テキスト広告もありますので、好みの固定型の広告を選択することもできます。
実際、携帯ブログにて利用していますが、月に2000円以上 成果を上げていて、二か月に一回は振り込まれています。(換金は3000円を越えたら自動)
そのADTUNEですが、携帯ASPでありながら、管理はPCと言う不便さがありましたが、つい先日メールがあり、「携帯でも管理ができるようになりました」とのことで、早速、利用してみようと思いPCの管理画面よりQRコードにてアクセスすると、携帯対応画面が表示されて、ローテートバナーの成果レポートとともにタグの取得もできるようになってました。が、今のところテキスト広告に関してはサポートされてないようで、タグの取得もできない状況です。
とりあえず、まだスタートしたばかりで改良の余地もあるとあると思いますし、利便性はアップしていますので、携帯ブログオーナー様には おススメのASPです。

◆評価ボタンを押してランキングをチェック◆
素晴らしい すごい とても良い 良い

[More...]

 
 

AdSense レポート



Google AdSenseを利用し始めて、約一カ月が経過しました。
このブログでの現在の実績は <3・>クリック、<1・・・>円です。一時は1クリックあたり平均<1・・>円以上で、コンスタントに一日3クリック以上あったので、もしかしたら「ひと月で5ケタの大台に乗るかも?」と思いましたが、いらぬ心配でした。
とは言え、他のASPと1クリックあたりの収益が遥かに高く、ブログの充実とともに高額なアフィリエイトへの道筋がが見えて来たような気がします。ただ、クリック0の日でも収益があったりして、プレビュー報酬の広告もある事が推測され、一概に、クリックあたりの単価がいくらとは、単純には言えませんが、全てにおいて他ASPより効率良く収入アップ出来そうなのは間違いないです。
何より、収益以上に気に入った点がいくつかあります。
まず、自動配信の広告ですが、今のところ利用しているコンテンツ向けAdSenseの 広告ユニット、リンクユニット ともにコンテンツの連動が早く、記事更新などをするとすぐに関連する広告配信に切り替わります。いつも同じ広告と言う事がありません。思わず自分でクリックしたくなりますが、禁止事項なので注意しています。
もうひとつ良い点は、詳細なレポートで、広告ごとのデータを細かく分析でき、ページのどこで、どんな広告がより効率よく収益を上げる事が出来るのか、ブログのデザイン、運営方法など、これからのアフィリエイトの参考に、大変役に立ちます。
また、サイトの追加をする場合には申請が必要なく、新たにユニットを作成して貼り付ければそれで良いので、禁止事項を考慮しつつ、すぐに別ブログで運用できる点も、これから複数のブログを展開しようかと考えている時なので、とても助かります。
とにかく残念なのは、広告ユニット、リンクユニット、とも同じページに3つまでしか表示できないことと、紹介アフィリエイトプログラムがすでに終了していることです。
サイト審査の厳しい壁を乗り越えて、ひとたびAdSenseパートナーになれば、とても使いやすくて有益なASPだと感じている今日この頃です。

                                                                                        

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

◆評価ボタンを押してランキングをチェック◆
素晴らしい すごい とても良い 良い

[More...]

 
 

ランキングサイト参加とPING送信



「ランキングサイトへの参加は 上位にならない限り 効果は薄い」との話をよく聞きますが、ブログを始めたばかりの初心者にとって、ランキングサイトへの参加は、少しでもリンクを増やす事にも繋がりますし、たとえランキングが下位でも、そこに存在することでアクセスの可能性が、少なくともゼロではなくなり、もしかしたらそのアクセスが貴重な出会いになるかもしれません。
また検索結果のページにはランキングサイト経由の結果が表示されるケースもあり、自分のブログの TOPページや コンテンツ、プロフィールなど複数、表示されることもあります。
その検索ワードからの誘導率を上げることが出来るのです。
とにかくマイナスの効果をもたらす事は無いので、まずはランキングに参加して、自分なりの利用価値を見つけましょう。
そこで間違いなく必要なのがPING送信です
PING送信とはブログの更新情報を、自動的にランキングサイトや検索エンジンなどに送信して通知する機能の事で、ランキングサイトに登録した後、PING送信先URLをコピーし、ブログの記事設定にあるPING設定で追加すれば、記事を書くたびに更新情報が送信されます。
FC2ブログなら、[ 環境設定の変更・ブログの設定・記事の設定 ] と進めば更新情報(PING)の設定に追加できます。
他ブログサービスでも同様に記事の設定から追加できると思いますので、確認してみてください。PINGで送信した記事は、新着記事としてランキングサイトのTOPページで表示されたり、その他さまざまな方法で取り上げられる事がありますので、充実した内容の記事を、マメに書く事を心がけたいものです。

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

■ブログランキング にほんブログ村 人気ブログランキング FC2 Ranking くつろぐ ブログセンター

                                                                                                      
◆評価ボタンを押してランキングをチェック◆
素晴らしい すごい とても良い 良い

[More...]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。