コツコツ貯めるコツ

Home > 2010年08月


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

Bing サイトマップ登録の手順(最新版)



ここ最近、アクセス解析による検索ワードを見てみると 「Bing」 「サイトマップ登録」 の他に 「最新」のワードが多く見受けられ、リニューアルされたBingのページでのサイトマップ登録手順が、以前のものと全く違う方法になったことに戸惑っている方が多い事に気付きました。
このブログの記事で以前紹介したものは、旧Bingページのサイトマップ登録手順ですので、訪問して下さった方には、大変申し訳ない事をしたと思っているところです。

早速、最新のBingサイトマップ登録の手順について確認してみました。
なにせ英語のページなので完璧に把握したわけではないのですが、「おそらく」と言う事で、紹介します。

Bing ID とサイト登録については以前とさほど変わらないと思いますので、コチラの記事を参考にして下さい。(もしかしたら必要ないのかもしれません)
FC2ブログを Bingサイトマップ登録する手順

※Bingサイト登録にはSilverlightのインストールが必要です。

まず Bing Toolbox  のページで Submit a Sitemap to Bing へと進むと

To submit an XML-based Sitemap to Bing:
Step 1: Copy and paste the entire URL below as a single URL into the address bar of your browser:
  http://www.bing.com/webmaster/ping.aspx?sitemap=www.YourWebAddress.com/sitemap.xml
Step 2: Change “www.YourWebAddress.com” to your domain name
Step 3: Press ENTER


との文章があります。

これを和訳すると

ビンビンにXMLベースのサイトマップを送信するには:
ステップ1 : コピーしてブラウザのアドレスバーに1つのURLとして以下のURL全体を貼り付けます:
  http://www.bing.com/webmaster/ping.aspx?sitemap=www.YourWebAddress.com/sitemap.xml
ステップ2: お客様のドメインに変更" www.YourWebAddress.comは"名
ステップ3 : Enterキーを押します

とのことなので、このブログの場合だと
http://www.bing.com/webmaster/ping.aspx?sitemap=http://realdream3265.blog71.fc2.com/sitemaps.xml
と作成し、パソコンのアドレスバーに貼り付けて、「Enter」でBingにこのブログのサイトマップが送信されます。
(通常のサイトではsitemap.xmlで良いのですがFC2ブログのサイトマップアドレスはsitemaps.xmlです。)
送信されると

Thanks for submitting your sitemap
(サイトマップを送信いただきありがとうございます)

と、お礼の言葉がありますので
「どういたしまして」とつぶやきましょう。

  *調査して発見があれば追って報告します。


FC2ノウハウにも掲載されていますSilverlight

[More...]

スポンサーサイト
 
 

SEO SEM 対策に Ferret PLUS



ブログアフィリエイトで成果を上げるために、検索によるアクセスアップが、とても有効なのは 言うまでもありません。そんな中、SEO対策を重点に考えながら、日々、さまざまな情報を参考にしつつブログを作っていて、さらにレベルを上げたいと思っている方におススメなのが
FerretPLUSFerretPLUSです。


Ferret PLUSでは、下記のような便利なツールが 『無料』 で利用できます。
・キーワードの月間検索回数が分かる「キーワードアドバイスツール」
・SEO対策状況を分析出来る「サイトSEOチェックツール」
・今人気のキーワードがトップ10000位まで見られる「人気キーワードランキング」
・キャッチコピーや文章が簡単に作れる「文章リライトツール」
・毎日のSEO順位を簡単にチェックでる「SEO順位チェックツール」
・サイトのアクセス状況をリアルタイムで分析できル「アクセス解析ツール」
その他のコンテンツもありますので、サイト内で確認して下さい。


Ferret PLUSは
単なるアクセス解析やSEOチェックににとどまらず、サイトの改善点などのアドバイスがとても参考になり、励みにもなります。
一つのアドレスで、複数のサイトを登録する事が出来ます。
項目によっては 「圏外」 「×」 なんて評価もあり、少しショックを受けることもあるかもしれませんが、それが現実なのでシッカリ受け止めて、ブログを成長させるために アドバイスを実行に移しましょう。


高機能キーワードアドバイスツールが無料から使える!
SEO・SEM対策の必須ツール!「FerretPLUS(フェレットプラス)」
FerretPLUS

[More...]

 
 

超簡単 検索エンジン サイト登録



各検索エンジンに、より早く 簡単に自分のサイトを認識させるために、コチラから、それぞれの検索エンジンに対してクローラーの巡回をリクエストする事が出来ます。
通常、更新などでPING送信することによりインデックスされて行きますが、特に初心者のブログや、スタートしたてのサイトを認識してもらうためには有効です。
下記リンクよりアクセスし 「サイトURLと認証コードを入力し送信するだけ」 と、とにかく簡単で時間もかからないので、まず初めに実行することをおススメします。


Yahoo!検索エンジン(クローラー)への巡回リクエスト (YahooID取得、ログインが必要です。)
検索エンジン(クローラー)に対して、サイトやウェブページを巡回(クロール)するようにリクエストを送信することができます。クローラーが巡回してウェブページのコンテンツを分析し、インデックスに登録されると、リクエストされたウェブページや、サイト内のウェブページが検索キーワードに応じてYahoo!検索の検索結果に表示されるようになります。

Google に URL を追加
サイトの登録
Google はクロールを行うごとに新しいサイトをインデックスに追加/更新していますが、ここで URL を登録することをおすすめします。ただし、申請いただいた URL のすべてが Google のインデックスに登録されるわけではなく、特定 のURL が Google で表示されるかどうか、またそのタイミングついての予測や保証はできませんのでご了承ください。

サイトの URL を Bing に登録します
Web クローラーである MSNBot は、インターネット上のほとんどのページを見つけることができます。サイトが Bing で表示されない場合は、アドレス (URL) を送信してください。


このブログも既にサイトマップ登録はしているのですが、時々、ヒマがあれば 実行しています。
効果のほどは、今一つ分からず、はっきりした事は言えませんが、悪い影響が出るような事は無いと思われます。

[More...]

 
 

アフィリエイトに関するひとりごと by nadenadeboy VOL 5



ブログアフィリエイトも含め、特にお小遣い系の情報に付いてまわる「うさん臭い」イメージがどこから来るのか考えてみると
「情報の発信者の顔が見えない」
と言うのが一番の理由だと思います。
やはり、情報を教えてくれる相手の 「顔」や「性格」など、素性が分かっていれば その情報の信用度を推し量ることができますが、いかんせん ネットの世界では匿名性が強く、顔写真が出ていたとしても 信憑性に欠ける気がします。
そのような疑念を、特に感じるのが「情報商材」の分野で、モザイク入りの顔写真や、札束の写真、はたまた預金通帳の写真まで、ありとあらゆる画像でその気を誘うモノばかりですが、それらの情報で、詐欺まがいの被害に会うケースも多数、見聞きしているのも事実です。
そのような事例が増えれば増えるほど、真面目にアフィリエイトに取り組んでいる人にとってみれば、ユーザーに「同じ部類の情報」としてとらえられ、間違いなくマイナスの影響が出ています。

そんなネットの世界の中でいかに信用を得るかを考えてみました。
一番、信用できるサイトは何処だろうと考えると、GoogleやYahooなど 公式なモノがダントツに信用できると思います。
まぁ別格ですけど・・・
その次を考えると、実生活で面識のある人、または名の知れた有名人のサイトなら ある程度信用され易いのではないでしょうか?
ただ、多くの一般の人がアフィリエイトをするうえで、全く面識のない人に信用されるサイトを作るのには、どうすれば良いのか?
・・・・・・・・・
書きながら、あれこれ考えてみましたが、明確な答えが出ません・・・
もしかしたら、永遠のテーマになりそうな気がします。
逆に自分が「信用できない」と感じるサイトを挙げてみると
・「早い者勝ち!」 「これが最後!」などと急かす内容
・それらしい画像(先に書いているような)で、煽り立てる
・とにかく派手なページ

などなど
あくまで個人的な意見なので、当たっているのかは保障できませんが、自分のブログだけは、 「コツコツ、地道に」 「正直に、誠実に」 「コミュニケーションを大切に」 を基本にして、多くの人に信用されるように頑張ります。

[More...]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。