コツコツ貯めるコツ

Home > 2010年12月


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

アフィリエイトに関するひとりごと by nadenadeboy VOL 8



"YahooとGoogleは2010年7月27日、日本における検索事業において提携すると発表し、YahooはGoogleのアルゴリズムサイト検索技術と検索広告を採用する"

このようなニュースが流れて、今は12月。
今年もあとわずかとなりました。
あまり、見ることもなかったのですが、ふと思い出し、アクセスしてみると
yahoo-siteexplorer.png
こんな感じで、なんとも寂しげなページが表示されました。
検索エンジンとして、日本での利用率で見ると、Yahooの方が高いシェアを誇っていたはずですが、なぜこのような形になったのか、素人には理解できない部分もあります。
いずれにしても両者ともに有益だと考えての提携なのでしょうから、外野でとやかく言うこともできないでしょう。

結局、「Google対策」 「Yahoo対策」とあれこれ考えても、検索エンジン側が”パッ”と手のひらを返せば、何の意味もない事になるという事が、良く分かった事案であることは間違いないです。

「SEO対策」とよく目にしますが、ここ最近、その単語についてジックリ考えてみると、何だか各検索エンジンに対して媚びている印象を持ち始めています。
アフィリエイトをする上で、検索によるアクセスは重要なのでしょうが、各検索エンジンに気に入られるようにイチイチ配慮するのは時間と労力の無駄のような気がしています。
おそらく反論もあるでしょうが、改めて考えてみると、差し出すのでは無くて、「要望があればそれに応えましょう」 と言うのが 「検索される」 と言う事なのだと思います。

結論として、
「 あくまで 自分は自分の好きな事柄を、自分なりのスタイルでブログにアップしていきますので、ランクを付けるなり、検索表示するなり、勝手にどうぞ! 」
ってな感じがベストなのだと信じ、とにかくブログの更新を重点に置き、来年のアフィリエイト活動を頑張って行きたいと思います。



スポンサード リンク
登録で500円ゲット出来るのは
あとわずか!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
楽天市場なら
あらゆる商品が
アッと言う間に
簡単に
見つかります
スポンサーサイト
 
 

Seesaa(シーサー)ブログでアフィリエイト



FC2同様、無料のブログサービスSeesaaブログの最大の特徴は 登録した、ひとつのメールアドレスでのID取得で、最大100個のブログを開設できる点です。
一度、ブログの機能、操作の仕方などをマスターすれば複数のブログでのアフィリエイトをお考えの方には 運営のしやすさと言う点でとても有り難いブログサービスと言えます。
事実、私もFC2でブログを始め、手慣れた頃にSeesaaでブログを始めましたが、それほど違和感なく運営出来ていますし、初心者でも戸惑うことなくブログの作成が出来ます。

▼Seesaaブログ機能一覧
Seesaa.png
▼新たなブログの追加
Seesaa blog-1

デザインテンプレートは公式テンプレートのみで、共有テンプレートなどはなく、やや、選択肢が乏しい感はありますが、フリー画像を使ったり、HTMLやCSSを自由に編集し、既存のテンプレートを自分なりのブログデザインにすることも出来ます。
サイドバーなどのコンテンツの管理、編集画面も”ノーマル””エキスパート”で分けられ 初心者から上級者まで自分に合ったスタイルで編集出来ます。
ノーマルの編集画面ではドラッグアンドドロップでコンテンツの移動、保管等が可能で、初心者の方でもイメージ通りのブログ構成が簡単に出来ます。

▼デザイン選択画面
Seesaa blog-3
▼コンテンツ編集画面
 【ノーマル】
Seesaa blog-2

ブログ内でのアフィリエイトに制限はなく、全てのASPのバナー、テキスト広告を自由に貼ることが出来ます。
さらに、ASPへの申し込みや広告主との提携などをせずに、ブログの内容に関連した広告を自動的に表示する「コンテンツマッチ型広告」、ブログの記事を作成する際に文中のキーワードが自動的にアフィリエイト・リンクになる「キーワードマッチ型広告」、RSSを取り込むだけでアフィリエイト・リンクになる「XML(RSS)型広告」などの利用も可能です。

携帯画面のカスタマイズも簡単に出来ますし、モバイルアフィリエイトにも対応できますので、幅広いユーザーにアピールすることも出来ます。

気になるアクセス解析機能もデフォルトで付いていて、特に解析ツールの導入をしなくても、様々な項目でチェックすることが出来ます。

▼アクセス解析 検索エンジン画面
Seesaa blog-4

シーサー株式会社ではブログの他に様々なインターネットサービスを提供しています。
Seesaaの多様なサービス 》
【 ソリューション 】
・Seesaaアドネットワーク・Seesaaドロップシッピング・Seesaaダウンロード・ブログシステム・デコもじ
【 広告出稿 】
・スポンサーサイト・ブロガープロモーション・ブログパーツ・ブログスキン


< Seesaaブログ >
▼作成はコチラ
>>> 無料のシーサーブログ

スポンサード リンク
ロリポップ!なら
Wordpress・MovableTypeの
簡単インストール付!
あなたも月々105円~で
ブログデビューしちゃおう!!


【ロリポップレンタルサーバー】


【livedoor Blog】
容量2.1GB
アフィリエイト可能な
無料ブログサービスは
livedoor Blog

FC2ノウハウ
 
 

MicroAd 冬のキャンペーンやってます



効率よく収益につなげるために、サイトを閲覧しているインターネットユーザーの行動パターンを解析・分析する「行動ターゲティング」で、広告を自動で配信してくれるMicroAd BTパートナーでただ今、「冬の500円キャンペーン」を実施中です。
キャンペーンの内容は2010年12月1日~2011年1月10日で、新規登録し、2010年12月1日~2011年1月31日の指定期間に10日間以上 BTパートナー広告(PC版またはモバイル版)を掲載すると、500円がプレゼントされます。

microad.png

ブログやサイトをお持ちの方なら、コードを貼り付けるだけで 後は勝手に訪問者属性に最適な広告を配信してくれるので、すぐに収入につながりますし、もしブログなどを持っておらず、「これから、やってみようかな」と言うアフィリエイト初心者の方でもMicroAd BTパートナーなら各ブログサービスでの掲載方法のサポートも万全で、イチイチ広告選択やコードの取得・貼り付けなどの作業に追われることもないので、簡単、ラクラクで始められます。
PC・携帯 両方で利用出来る上、掲載料も1円から受け取れるので、好きなタイミングで受け取ることが可能で、あらゆる点で広告掲載主にやさしいASPです。

0円からアフィリエイトをスタートするよりは、500円を既に獲得した状態で始める方が 誰が考えても、お得なのは間違いないので、
「冬の500円キャンペーン」中のこの機会に登録しない手はありません。

マイクロアドの登録・利用はモチロン無料です。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

スポンサード リンク
▼ MicroAd 利用には



▼ロリポップレンタルサーバー
MicroAD
行動ターゲティング広告
 
 

モバゲー運営 「DeNA」 のASP ポケットアフィリエイト



ポケットアフィリエイトは今やユーザー数が2000万人を越えるモバゲーを運営するDeNA(株式会社ディー・エヌ・エー)のASP (アフィリエイトサービス) です。
ビッダーズのインターネットオークションから始まったDeNAのサービスは、モバゲーを軸に幅広くあり、ショッピングモール、モバイルオークション、広告ネットワーク、モバイルSNS、とインターネットの各分野で事業展開しています。

▼DeNA ホームページ

ポケットアフィリエイトと言えばモバイルサイトでのアフィリエイトが有名ですが、PCサイトにも対応しているので両方のサイトを運営しているのであれば合算で報酬をゲットできます。
ただし、モバイルサイトとPCサイトでは掲載可能な広告が違っていますので、ご注意を。
広告はモバゲーなどのDeNA関連の広告をはじめ、幅広いジャンルで多数 (現時点で約2000種) あり、必ずサイトにマッチした広告が見つかります。

pocket-affili-pr.png

【ローテーション広告】
ポケットアフィリエイトのオススメ順に広告が自動でローテション表示される機能です。サイトオーナーは広告タグを貼り替える必要が無く、効率よく成果につなげることが出来ます。ローテーション広告には2つの方式があり、用途に応じて選択できます。
”ダイレクト表示方式”
サイトに掲載した広告タグをクリックすると、ポケットアフィリエイト内にてオススメ広告が自動でローテーション表示
”カテゴリ選択方式”
サイトに掲載した広告タグをクリックすると、設定で選択したカテゴリが表示され、次の画面にてそれぞれのカテゴリ名をクリックすると、選択したカテゴリ内で提携中の広告の中からオススメ広告が自動でローテーション表示

【モバデパ商品リンク】
モバゲータウンの集客力を活かしたDeNAの携帯電話向け総合ショッピングサイト「モバデパ」の ファッション、美容、ゲーム、グルメなどの豊富なラインナップから、好きな商品を選んで、商品リンクを作成しサイトに掲載することができます。その商品リンクからユーザーが商品購入することにより報酬が発生します。通常のバナー広告などとは違い、商品詳細ページに直接リンクするので、購入成果に結びつきやすく、また、売れ筋商品がローテーションで表示される、「商品リスティング」広告もあります。

発生したアフィリエイト成果報酬は、5,000円を超えると発生月の翌々月10日に、登録の口座に支払われます。
成果報酬額が5,000円に達しない場合は、次月に持ち越されます。

ポケットアフィリエイトの一番のおススメポイントは「携帯ひとつあれば、手軽に、しかも多彩な機能でアフィリエイト活動ができる」と言うところです。モチロンPCでの管理もできますが、携帯ならではのアフィリエイトのスタイルがあると思いますので、その名の通り
『ポケットの携帯だけでアフィリエイト収入ゲット!』
を実現可能にするのが”ポケットアフィリエイト"です。

pocket-affili-rogo.png
▼▽登録はコチラ モチロン”無料”です。▽▼
ポケットアフィリエイト
QRコード
image[3]
携帯・PC
両方で始められる
【ポケットアフィリエイト】
登録はカンタン
すぐに広告収入ゲット
▼無料で遊べるゲームが250種以上▼携帯&PCで利用できるオークション



スポンサード リンク
【Micro Ad】 マイクロアド
冬のキャンペーン開催中
新規登録で500円が貰えます
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
コチラも PC・モバイルに対応
【i-mobile】 アイモバイル
広告自動配信で手間いらず
高単価クリック広告

コチラはモバイル専門

FC2ノウハウ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。