コツコツ貯めるコツ

Home > 2011年01月


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

FC2ブログでアフィリエイト



FC2ブログ
このブログがFC2ブログ で、管理もしやすく操作性も軽快で、個人的に最も使いやすく感じています。
もっとも、PCド素人だった自分が初めてブログを作ったのがFC2ブログ なので、HTML、CSSの編集などのデザインのカスタマイズや基本的なインターネット用語を覚えて行ったのもFC2ブログ なので、”慣れ”もあるのかもしれません。
アフィリエイトをFC2ブログ で行うにあたり、一番のおススメポイントは自由度の高さです。
アフィリエイトにASPなどの制限が無く、自分の好みの形でブログアフィリエイトを行うことが出来ます。
FC2側の記事下広告も、高速表示設定(アカマイ利用設定)で 「利用しない&広告を表示しない」 にすることで消す事が出来ます。
( ただしファイル容量が総計 2GB から 1GB になりますが 1GB あれば十分です )

FC2ブログ の特徴】
・すべての機能が無料で利用でき、容量も 1GB ( アカマイ利用で 2GB )と毎日更新しても大丈夫。
・管理画面の機能が充実していて、使いやすい構成になっており、満足のいく表示速度やパフォーマンス。
・商用利用、各種アフィリエイトも自由に利用できる。
・基本プラグイン、お役立ちプラグイン、拡張プラグイン、FC2プラグインなど、多彩なプラグインが用意されている。
・デザインテンプレートが豊富に揃っているので必ず好みのテンプレートが見つかり、カスタマイズもできるのでオリジナルのブログデザインが作れる。
・登録、記事の投稿、編集、ブログの閲覧、デザインテンプレートの変更など、PC版とほぼ同じ機能がモバイル版でも利用できる。
・「動画投稿ツール」 「お絵かきエディタ」 「お引越ツール」など、便利で楽しいツールが続々登場。
・「訪問者リスト」 「ブログ拍手」 「コミュニティ」 「ブロとも」 などで、いろんな人とコミュニケーションがとれる。
・スパムコメントやトラックバックなどの迷惑行為を防止する対策機能も万全。
・FC2ノウハウへの投稿や twitter との連携ができるなど、常に進化しています。

【 管理ページ サンプル 】

▼ブログ管理ページ
FC2 BLOG 管理ページ
▼テンプレートの設定
FC2 BLOG 管理ページ-テンプレート
▼プラグインの設定
FC2 BLOG 管理ページ-プラグイン-
▼記事更新
FC2 BLOG 管理ページ-記事更新

もしもブログを増やしたければFC2の他サービスと同様に複数のメールアドレスでアカウントを取得すれば次々とブログを増やすことが出来ます。
実際に私自身もこのブログを含め3つのFC2ブログを運営していて、次のFC2ブログ を検討しているところです。
運営していく上で必ず問題が発生し、くじけそうになりますが、そんな時にとても役立ち、全くの初心者の頃、たびたびお世話になりつつ頻繁に助けていただいた充実の各種サポートです。
公式マニュアル  ・ユーザーフォーラム  ・公式Q&A  ・有志Q&A
上記を参考にすれば大抵の問題は解決しますので、分からない事があれば ネットで検索する前に、まずはFC2内で調べてみましょう。


 【 FC2ブログ 】
▼作成はコチラ
>>>FC2ブログでアフィリエイト

スポンサード リンク
     【 FC2の各種サービス 】
本格的な
HP運営が可能な
レンタルサーバー

WEB上に
誰でも簡単に公開
【FC2小説】

FC2動画会員募集
FC2レンタルサーバー

シンプルで広告なし
アクセス統計付き
無料カウンター

【 FC2WEB 】
無料で1GBの
ホームページスペース
知識が無くても
運営が簡単
FC2ショッピングカート

注目度抜群の
ミニブログサービス

簡単に自己紹介ページを
無料で作成
スポンサーサイト
 
 

ライブドアブログでアフィリエイト



ブログと言うワード自体、まだ一般的に認知されていなかった頃にサービスを開始し、ブログの先駆者である、"ライブドアブログ( livedoor blog )"は、現在、ユーザー数が300万人を超える日本最大級の無料ブログサービスです。
無料版( FREE )の他に、有料版も3プラン ( PRO, ADVANCE, PREMIUM ) があり、より使える機能が増えますが、とりあえず無料版でスタートして、後にプランの変更を検討しても良いでしょう。
アフィリエイトについては、無料版だと制限があるとの情報もありますが、過去の情報のようで「 100% 商用目的 」 でなければ問題なく広告を貼ることが出来ます。
ただし、ライブドア側の記事下広告などは有料版でないと非表示にすることが出来ないので、無料版だと有料版に比べアフィリエイトの純度は、幾分下がります。
>>> 料金プラン 比較表

livedoor blogの特徴 】
・無料で初心者の方でも簡単に始められる。
・複数のlivedoor IDを取得することで、複数のブログが作れる。
・コメント、トラックバックひとつのテーマにみんなで答える共通テーマや、お絵描き機能など、コミュニケーション機能が多彩。
・livedoorプロフィールとの連携で、ブログオーナーと読者間でメッセージの送受信が可能。
・公式デザイン、共有デザイン併せて数百種類の豊富なデザイン。
・ケータイ向けデザインも約140種類と豊富。
・登録から投稿、閲覧、コメント管理など、ケータイだけでも利用でき、PC、ケータイ 両方で使い分けることも可能。
・自由度が高く、HTMLやCSSなどのカスタマイズが可能で、カスタマイズしたデザインは自分用に保存することができる。
・ライブドア以外の ブログパーツ、アフィリエイト、アクセス解析、ソーシャルブックマークなどのサービスも利用できる。


【管理ページ サンプル】

▼マイページ
マイページ   livedoor Blog
▼記事編集ページ
記事の編集   livedoor Blog
▼デザイン選択ページ
デザインの選択   livedoor Blog
▼ブログパーツ設定ページ
ブログパーツの設定   livedoor Blog

過去には何かと話題を集め、ユーザーも離れる傾向にあったライブドアですが、インターネット関連事業で、幅広く着実な展開をしています。
>>> livedoor トップ
アフィリエイトに関して、いろいろな情報に惑わされましたが、運営上、なんら問題ありません。
まずは、利用してみて継続して行くか判断して下さい。


<< ライブドアブログ >>
▼作成はコチラ
>>> 容量2.1GB・アフィリエイト可能な無料ブログサービスはlivedoor Blog

スポンサード リンク
ビジネスを支える
『livedoorレンタルサーバ-』
livedoorレンタルサーバ- livedoorレンタルサーバ-
野球スコアブックツール搭載
livedoorレンタルサーバ『三冠王』
livedoorレンタルサーバ 三冠王 livedoorレンタルサーバ 三冠王
ライブドアが運営しているワイワイシー
今年で運営9周年
250万人が利用している出会い応援サイト
ワイワイシー ワイワイシー
「livedoorデパート」
今話題の商品から
ネット最安値の商品まで
幅広く取扱う
人気の
インターネットショッピングサイト
livedoorデパート livedoorデパート
「livedoor BOOKS」
新刊販売に加え
エコ活動の一環として
中古本の販売を行っている
オンライン書店
livedoor BOOKS livedoor BOOKS
 
 

FC2アクセス解析でアフィリエイトの効率アップ



アフィリエイト活動する上で アクセスアップはモチロン不可欠の絶対条件で、アクセス数が上がれば、それに比例して、成果も上がってきます。
が、単にアクセスの数字が上がっても、アフィリエイトの視点から見ると、無意味な数字もその中には含まれており、アクセスの数字が全てとは言いきれません。
訪問者の性質、環境を、より細かく分析、情報を把握し ユーザーのニーズも踏まえた上で、それに応えた形のページを作れば おのずと効率が良くなり、収益性の向上につなげることができます。
それらの情報収集のために おススメのお役立ちツールが、”FC2アクセス解析”です。

FC2アクセス解析のおススメポイント
・1アカウント取得で1個、無料で利用出来ます。
・解析用のバナーはサイトのデザインを損なわない小さなもので、カワいいキャラクターも選択でき、控え目に「8 秒」で消えます。
・リアルタイム解析なので、サイトのアクセス状況を最新データで見ることが出来ます。
・IPアドレスを設定することで、必要のない自分のアクセスを除外することが出来ます。
・解析用のタグの設置は簡単で、サイトのHTMLファイルに貼り付けるだけで、複数のページに対応します。 ■ 解析タグ 設置方法 「FC2ブログ」
・過去4ヶ月までの解析のログを見ることが出来ます。
・解析できるページ数が120ページ。
・サイト上、またはページ上のどのリンクが有効なのかを調べることができます。
・ソーシャル解析参加で、人気検索キーワードの解析結果がランキングされ、アクセスアップの効果が期待できます。
・携帯からのアクセス解析も可能。
・スッキリとしたデザインの管理画面で、カレンダーも使いやすく、見たい項目がすぐ探せます。

【管理画面サンプル】
FC2アクセス解析

私自身、特に重点的にチェックしているのは、検索エンジンと検索キーワードです。
SEO対策の点で、自分のブログがどのようなワードでどこの検索エンジンでクリックされているかを参考にしつつ、ブログの更新に役立てています。
当ブログも順調に検索によるアクセスが増えてきていますが、”FC2アクセス解析”の各データのお陰であることは、紛れもない事実です。

>>>> FC2アクセス解析 <<<<



スポンサード リンク

WEBマーケティングを活用した 
ネットビジネスを成功させる
マーケティング音声CDとテキストの
セット教材

無料アクセスカウンター 
日本最大級のカウンター数
なんと1800種類以上で
お気に入りのカウンターが必ず見つかる

WEBマーケター、アフィリエイターに
人気のツール
「FerretPLUS」
注目のWEBマーケティングサイト

シンプルで広告なし
アクセス統計付きカウンター
「FC2」の
無料レンタルサービス


FC2ノウハウ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。