コツコツ貯めるコツ

Home > 2011年05月


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ブログのデザインを考える



ここ最近、ブログのデザインについて、徐々に細かいところまで気になるようになってきました。
ほんの少しでも 画像や広告バナーなどがズレていると気になり始め、直さなくては気が済まなくなり、長時間に渡って悪戦苦闘することもしばしばです。
一般人のブログで、しかも素人なのだから
「ちっちゃいことは気にすんな!」
と言われるかもしれませんが、性分なのか どうにも我慢できなくなるのです。

一応、テーブルタグなどに関する知識も それなりに身につけていますし、解説記事なども書いていて、ありがたいことに検索などによるアクセスも多く、たくさんの方が参考にしてもらっているようですが、まだまだ未知のモノだらけですので、タグに関して、どん欲にマスターして行きたいと、日々考えています。
しかしながら、本業もありますし、時間に制限があますので、思ったようにはかどらないのも事実で、試行錯誤の末、なかなか思うようなデザインに出来ず、結局、時間をムダにした事も数え切れないほどありまして、そんな時はひどく落ち込んだりします。

それでも、いくつかのデザイン的に目標とするサイトがある限り、少しでも近づけるように”コツコツ”努力して行こうと考えています。
その目標であり、参考にしているデザインのサイトは ズバリ ”Yahoo” や ”Google” を初め、”A8” や ”楽天” などのASPのページ、またはポイントサイト等のページやブログランキングのページ・・・
挙げればキリが無いのですが、いわゆる有名どころの公式なホームページでありまして、ほとんど無理だとは思いますが 気持ちだけは同じような高いレベルを目指しています。
見た目の安心感、整理されていてストレスを感じさせない、リンク等も分かりやすい。
結局、普段からよく利用しているサイトは自分にとって使いやすいサイトであり、他にも同じような人がたくさん居ると考えて間違いないはずなのです。

それら一流のサイトを研究する手段のひとつとして、そのサイトのソースを参考にしています。
ブラウザにサイトを表示し、「右クリック」 「ページのソースを表示をクリック」で簡単に見る事ができるのです。
しかし、見ること自体は可能なのですが、数多くのタグが羅列されていて どの様に構築されているかなど、及ばずながらその全てを理解することは出来ません。
ですが、こんな浅い知識ながらも、所々 参考になる個所があったりするのです。

ただ単に自分のブログのソースがどの様になっているのかを見ても面白いですし、他のブログやサイトなどとの比較で新しい発見があるかもしれませんので、まだ見たことないと言う方は、ぜひ試してみて、これからのブログ作りに活用して下さい。



スポンサード リンク
登録した会員様に
< 500円 >
プレゼント!!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

会員数、広告主数
ともに最大規模を誇る
< A8.net >

有名ブランドや
優良ECサイトがたくさん
< バリューコマース >

スポンサーサイト
 
 

楽天アフィリエイト VS Yahoo!アフィリエイト



ただ今、グルメ関連ブログにより物販系アフィリエイト活動をしていて、徐々に収入も増えつつありますが、ここ最近、収益性の面で少々迷いが生じています。
毎日着実にマイブログに貼り付けた商品リンクからの成果があるにはあるのですが、そのほとんどが楽天アフィリエイト商品リンクからの成果で、一部、楽天での取り扱いが無い商品の場合だけ、仕方なくYahoo!アフィリエイトの商品リンクを貼り付けています。
もともと自分自身、気になったグルメを楽天で取り寄せることが多く、グルメ関連ブログをスタートさせたのも
「自分のようなユーザーをターゲットにアフィリエイト活動をしたらそこそこ収入があるのでは?」
との発想から始めたワケで、楽天アフィリエイトを利用してのブログアフィリエイトは、ごくごく自然な流れで、特に考える事もなく始まりました。

食品のジャンルで見てみると楽天市場は確かに商品も充実していて参加しているショップも多く、お目当てのモノが必ずと言っていいほど見つかります。
一方、Yahoo!ショッピングもそこそこ充実してはいますが、こと食品に関してみると やや、楽天市場には及ばないように感じます。
そんなワケで楽天アフィリエイトを中心にブログアフィリエイトをしているのですが、同じ商品が両方のASPにあった場合、今までは楽天に比重を置いて商品リンクを貼り付けて来ましたが、最近はどちらに比重を置くべきかとても迷います。
なぜかと言うと肝心の「料率」が違うのです。
楽天アフィリエイトの場合、稀に高料率で出品されている商品、ショップもありますが、そのほとんどが1%です。
それに対しYahoo!アフィリエイトの場合、最低料率(一律?)が2%で、売上の額が同じでも、貰える成果が楽天の倍になるのです。
楽天アフィリエイトでの料率ランクを上げれば良いのですが、なかなかランクアップの金額まで届きそうもなく、いつの事になるやら分りません。

もう少し様子を見てどちらをメインにするか決めようと思いますが、これから物販アフィリエイト、特に食品関連のアフィリエイトを始めようとお考えの方は、楽天アフィリエイトで料率ランクのアップを目指し、長い目での収益を取るか、Yahoo!アフィリエイトの2%料率で、初めから効率の良い収益を取るのか、自分の 
”スキル” ”意気込み” ”運営方針” ・・・etc
と照らし合わせてみて 適していると思う方のASPを選んでください。

楽天アフィリエイト
Yahoo!アフィリエイト



スポンサード リンク

楽天市場でお買い物

Yahoo!ショッピングでお買い物

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。