コツコツ貯めるコツ

Home > 2011年07月27日


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

アドセンスから他のASPへの乗り換え



ついに、このブログでのアドセンス利用が停止されました。
数日前、Google Adsenseチームより
「このブログでポリシー違反が見つかりましたので、サイトの変更を3営業日以内にしてください。修正されなければ広告の配信を停止します」
といった内容のメールが届き、確認してみると広告が表示されなくなっていました。
見つかった違反は
「ユーザーに報酬を提供して誘導するコンテンツ: Google のプログラ ム ポリシーに記載されているとおり、AdSense サイト運営者様がリンクや広告のクリック、メールの購読、他のウェ ブサイトの閲覧を行ったユーザーに報酬を与えるプログラムに関するコンテンツを含んでいるサイトに Google 広告 を掲載することは許可しておりません。これには、オートサーフ サイトや有料購読メール ネットワーク、ユーザー にクリックを促して報酬を支払う各種プログラムの比較サイトなども含まれます。 」
とあり、問題のページ例として、ポイントサイトのカテゴリページURLが挙げられていたので、早速 削除し ついでにトラフィックエクスチェンジについての記事も非公開にして、再審査のメールを送りました。
が、結局 努力の甲斐もなく残念ながら見事に却下されました。
収益性はモチロンのこと、広告自体のデザインや広告主の質など、気に入っていた点も多かったので とても名残惜しいのですが、これから先も
「アフィリエイト」
に関するブログを続けて行く以上、またいつ同様のメールが届くか過剰に意識してしまい、自由な内容でのブログ運営をするには メンタル面でアドセンスの利用が難しくなってきそうなので、この際 修正等も行わずにキッパリと諦める事にしました。
ただし
"お客様のアカウントは引き続き有効ですので、Google のポリシーに従った別のサイトに広告を表示していただくことは問題ございません。"
との文章がメールにありますので、運営中の別ジャンルのブログではこれからも利用して行きます。

アドセンス広告を外して空いたスペースにどのASPの広告を表示させるか、スグには決められずにいろいろと悩みましたが とりあえず同じように自動配信してくれる マイクロアドカウリ で様子を見ようかと考えています。
ある程度経過観察し、同時に他のASPなども調査した上で、収益性や効果等を考慮しながら絞り込んでいこうかと考えています。


スポンサード リンク

スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。