コツコツ貯めるコツ

Home > 2011年11月


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スマートフォン向けのページを作りましょう!



今やユーザーが携帯電話を抜き、加速度もアップし利用者が増加し続けているスマートフォン。
もちろんスマートフォンではPCページも表示できるのですが、よりスマートフォンに適したページを表示すべく、FC2ブログをはじめ、各ブログサービスも徐々にスマホ専用のデザイン機能を持たせるようになって来ました。

「FC2」に限りますが、ブログを運営している方で、すでにスマートフォンを所有しているのであれば、問題なく自分のページを確認できるのでしょうが、PCしかないという方でも自分のブログがスマートフォンでどの様に表示されているのか見る事ができます。
最も簡単に見る方法は自分のブログのURLの末尾に”?sp”を付けたしてアクセスすれば、スマートフォン向けのページがPCに表示されます。
このブログですと
http://realdream3265.blog71.fc2.com/?sp
で、超簡単に見ることができます。

もうひとつの方法はブログ管理画面の「テンプレートの設定」で、スマートフォン用の「テンプレート管理」をクリックし「プレビュー」をクリックすればスマートフォン向けのページを見ることができます。
また、テンプレートの変更や編集もここでできますので、好みのページにデザインして下さい。
スマートフォン用テンプレート-1

スマートフォン用のプラグインも用意されていますので、「プラグインの設定」から追加、編集して下さい。
スマートフォン用プラグイン管理-1

テンプレート、プラグインとも、まだ種類が少ない感じですが、ドンドン増えてくるのは言うまでもなく確実ですので、デザインするのも楽しさ倍増になるでしょうし、アクセスアップを考えるとスマートフォンユーザーを意識したブログ作りが間違いなく重要になって来るでしょう。


スポンサード リンク

スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。