コツコツ貯めるコツ

Home > 2011年12月09日


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 


 
 

ブログの独自ドメイン化と不安定な検索順位



seesaaブログの独自ドメイン化でアフィリエイト収入もウナギ登り・・・
と言いたいところですが、そのブログに関しては、以前と収入があまり変わらない状況か、むしろ、少しづつ右肩下がりのような傾向に陥っているような気がします。
アクセス解析を見ると一目瞭然、要因はハッキリしていて、とにかく「検索によるアクセスがゼロ」の日が増えているからです。
主要キーワードの検索結果において、seesaaブログの時は必ず1ページ目に表示されていましたが、独自ドメイン取得後、1ページ目に表示されたかと思いきや、次の日には全く表示されなくなったり、はたまた10ページ目にやっと発見したリ、また、ドメイン名もseesaaの時と独自ドメインの時があり、何が原因なんだろうと、あれこれと考え、毎日その結果に一喜一憂しているうちに、なんだか気分もブルーになってきています。
seesaaブログのドメインのみでアフィリエイトしている分には、毎日わずかながらでも安定して収益がありましたが、アクセス数がダウンしていくのと比例して、収入ゼロという日の割合が目立ち始めて来ました。

なんとなく「独自ドメインは失敗?」
と、思い始めていましたが、検索結果の順位については、ドメインの信用度と言いますか、正当性と言いますか、その辺りが重要なポイントになっているようで、同じ内容のサイトでも、ドメイン名が生まれたてである新参者は、独自のクロールにより、そのサイトの内容について評価するにあたり、慎重に調べ上げられるようです。

となると、独自ドメイン取得後のサイトは、収益性において下降線をたどり、しばらくはじっと我慢の期間が続きそうです。
が、よくよく考えてみると、以前のドメイン名はseesaa.netであり、新規に作成したドメイン名とは立派な大人と生まれたての乳児位の差があると思いますので、同じ内容でも信用度という点で見ると当然の結果のような気がします。

詳しい事は分りませんが、新しいドメインの検索順位の乱高下については良くある事のようで、逆に「オールドドメイン」と呼ばれる、使い古しの中古ドメインに値が付き、売り買いされたりしている理由がそこにあることが分りました。

結局のところ、現在の思わく通りに行かない状況は通過点として考えて、自分が今やるべき事は
「明るい未来を信じて、懸命に耐えること」・・・
なんて、悟ったつもりになっています。


スポンサード リンク

 
