コツコツ貯めるコツ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ブログ作成 > FC2ブログ 携帯向けページをカスタマイズする方法


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

FC2ブログ 携帯向けページをカスタマイズする方法

ブログ作成 2010.03.26 Fri



PCでFC2ブログを運営されている方が多いと思いますが、携帯からアクセスしてみると、初期状態のままで、ブログタイトルと記事のみのページが表示されるブログがかなりあります。
が、PCからでも携帯向けページ(少し自由度は下がりますが)のデザインを変えたり、バナーなどの広告を貼ったり、ほとんどPC用と同じ手順で、好みのページに簡単にカスタマイズ出来ます。
・デザインのカスタマイズ
管理画面より 環境設定 テンプレートの設定 と進み 携帯用の 公式・共有テンプレートの追加で気に入ったものを選択 ダウンロード 適用 で完了です。PC用での作業とほぼ同じです。
・広告やブログパーツの表示
管理画面より 環境設定 プラグインの設定と進み 携帯用の 公式プラグインの追加でフリーエリアを追加しフリーエリアの設定に広告などのコードを記述し、フリーエリアの表示の仕方を[トップ部に表示する]にします。( [コンテンツ部に表示のまま] だとタイトルリンクになりトップページには表示されません)
・ブログの確認
携帯でアクセスすればすぐに確認できますが、PCでも確認できます。ブログのURLに?mを追加してアクセスすると携帯用のページが表示されます。[このブログだと http://realdream3265.blog71.fc2.com/?m となります] ユーザー数で言うと、PCよりも携帯の方が圧倒的に多いですから、その携帯からのアクセスに対して有効なページを表示できれば、PCページでのアフィリエイトにプラスαとなるはずなので、せっかくですから、いつもカスタマイズしている管理画面から携帯用ページも編集しておきましょう。 PCページには全く影響はありませんので、ご心配なく。
 [PS] 携帯で自分のブログにアクセスして ID  パスワード でログインして、同じく、環境設定から編集できます。
外為FXのことなら比較Monster.com 外為FX

                                                                                                                     

◆下の評価ボタンを押してランキングをチェック◆
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサード リンク

 
 

Comments

name
comment
ウルトラの乳 : URL

#- 2010.03.28 Sun 21:49

こんばんは。

わざわざおしらせありがとうございます。

早速試してみますね。最近は何もしていないのですが、携帯から見ても各バナーが表示されるようになりました。

今月はお財布.com 二度目の換金に成功しました!!

しま : URL はじめまして

#eUtHmvKI Edit  2010.03.31 Wed 14:43

参考になりました。
応援しました~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。