コツコツ貯めるコツ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > タグツール > テーブルタグ PART 1


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

テーブルタグ PART 1

タグツール 2009.06.06 Sat



テーブルタグ [ PART 2 ] [ PART 3 ]
いろいろなテーブルタグ記述法の一覧です。
テキストエリアをコピーするか、ページを開きながら記述するなどして利用して下さい。

基本的なテーブルタグ

これがテーブルタグです


基本のテーブルタグです。
文字はtdの後に書きます。

枠の表示

これがテーブルタグです


tableborderを足して、枠が表示されました。

立体的な枠にする

これがテーブルタグです


borderborder=5と書くと、より枠が立体的になります。
数字の大きさで枠の太さ(立体感)を指定できます。

枠の太さの指定

これがテーブルタグです


tablecellspacing=5を足しました。数字の大きさで枠の幅を指定できます。


これがテーブルタグです

cellspacing=0にすると枠の幅が無くなります

枠と文字との間隔の指定

これがテーブルタグです


tablecellpadding=5を足すと、枠と文字との間隔がが広くなります。
数字の大きさで指定できます。


これがテーブルタグです

cellpadding=0にすると枠に密着します。

背景色の指定

これがテーブルタグです


tablebgcolor="#ffcccc"を書きました。tableに色コードを書くと全体がその色になります。

文字が表示されている場所(セル)の背景色の指定

これがテーブルタグです


tdbgcolor="#ffeecc"を書きました。tdに色コードを書くとその部分だけの色の指定ができます。

上の2つの背景色指定を同時に表示する

これがテーブルタグです


tabletdにそれぞれ色を指定しました。
tdに書いた色がtableの色より手前に表示され、tableに書いた色が枠の色となります。

枠を消して色だけを表示

これがテーブルタグです


borderを消すと、枠が消えて色だけが残りました。
後ろの色が枠のように見えます。

tableに書かれた色を細い枠線に使う

これがテーブルタグです


tablecellspacing=1を書きました。後ろの色の太さが1になり細い枠線になります。
tableに書いた色(bgcolor="#ff0000")が枠の色となります。


これがテーブルタグです


tablecellpadding=5を書いて、間隔を広げました。
tableの色をbgcolor="#000000"にして枠線の色が黒になりました。

枠を2重線にする

これがテーブルタグです


tableborderbordercolor="#ff0000"を書きました。
bordercolor="#ff0000"が2重線の色です。


これがテーブルタグです


tablebgcolor="#ffcccc"を足して、2重線の間の色を指定できます。


これがテーブルタグです


borderborder=3を書きました。2重線の外側だけの太さを指定できます。
cellspacing=数字で2重線の間隔を指定できます。

カラフルで立体的なテーブルの表示

これがテーブルタグです


tableborder=5bordercolorlight="#ffaaaa"
bordercolordark="#ee7777"を書きました。border=5は枠の太さ
bordercolorlight="#ffaaaa"は立体的な枠の明るい部分の色
bordercolordark="#ee7777"は立体的な枠の暗い部分の色です。


これがテーブルタグです


tablebgcolor="#ffddcc"を書きました。
tdbgcolor="#ffffee"を書きました。


これがテーブルタグです


tablebgcolor="#ffddcc"を消し tablecellspacing=0を書きました。
cellspacing=0なので枠の幅がなくなりました。

テーブルタグ [ PART 2 ] [ PART 3 ]

スポンサード リンク

 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
