コツコツ貯めるコツ

Home > SEO対策


 
▼ブログアフィリエイト スタートガイド 




”無料”で出来るブログアフィリエイトだから [リスクゼロ]

一言でアフィリエイトと言っても メールや掲示板を利用したり、さまざまな方法がありますが ここでは、自分のページの広告により 収入を得るアフィリエイトの手順を 簡単に紹介します。すでにブログ等を、運営している方であれば、自分のブログを有効活用しましょう。
あくまで、”無料”にこだわったブログアフィリエイトの手順を紹介していますので、安心して始めてください。


ブログアフィリエイト スタートガイド (基本手順)


STEP [1]  ブログを作成する

ブログサービス 一覧表


STEP [2]  ASPに登録し広告を貼る

A S P 一 覧 表ASP関連記事
携帯 ASP 一覧表携帯ASP関連記事


STEP [3]  ブログのアクセスアップ    ★アクセスアップ関連記事

トラフィックエクスチェンジ 一覧表
ブログランキング  一覧表

STEP [4]  SEO対策(検索エンジン最適化)をする   ★ SEO関連記事


STEP [5]  おそらく、最初から成果は上がって来ないと思いますが、地道に、粘り強く、”コツコツ”やることが何より大事です。


 Google Fan   ポッドチェッカー //

※ 不明な点があれば、メールフォームよりお願いします。  出来る限りサポートいたします。
  ◇ 相互リンク 募集中です ◇

 
 
タグツールコーナー
■ブログ作成に 使えるタグツール■
各種タグを使えば、誰でも簡単に 思い通りのデザインでブログが作れます。


 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

検索エンジン一括登録



検索によるアクセスを少しでも増やそうと、検索エンジン登録をコツコツやるのも良いのですが、無料で利用できる所を探しているだけで、かなりの時間と労力を使います。
Yahoo Google MSN 等の大手に登録すれば、一番、効果的なのですが Yahooカテゴリーへの登録も、申請してから3週間近く経った今も 反応がない状況です。
そこで非常に便利なのが検索エンジン一括登録<無料>です。
ここに登録するだけで、翌日にはあちこちの検索エンジンから登録完了通知のメールが、少なくとも、数十通は 届きます。
 全く関係のないジャンルの検索エンジンからも届きますが、どんなワードで検索されるか分かりませんので、マイナスにはならないはずです。
  [PS]  アドセンス、驚異的です。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

[More...]

 
 

SEO対策(検索エンジン最適化)をする



自分の行動を見ると良く分かると思いますが、PCで知りたい情報を得ようとする時、必ずと言っていいほど検索で関連のサイトを調べます。
アクセスしたページには自分が必要としている事柄に関連した情報があり、次のアクションに移る確率は間違いなく高いはずです。
そのアクションがアフィリエイトをする側にとっては収入を得る大きなチャンスになり、質の良いアクセスと言うことになります。
その質の良いアクセスをより多く得るために 自分のブログをSEO対策(検索エンジン最適化)して、検索される頻度を上げ、アクセスされる回数を増やして行けば、おのずとクリックや登録、購入 等の成果も上がってきます。
しかし、全ては検索エンジン側が上位表示サイトなどを決めているわけで
 「必ずこれが有効!」  「これをやっておけば間違いない!」
と自信を持って言えるモノが無いのが現状です。
この場で正しい答えを出す事が出来ず残念ですが、経験上、効果があると思われるポイントを上げてみます。

【SEO対策のポイント】
・良質な被リンクを増やす
・検索される事を意識したワードでブログタイトル、記事タイトル、記事内容を作る
・更新頻度のアップ
・「検索上位」をアピールしているサイトがありますが、利用には注意を (スパム判定されるケースもあります。)
・大手検索エンジンへのサイト登録とサイトマップ登録

★ SEO関連記事 ★


▼大手検索エンジンへのサイト登録手順
■検索エンジン サイト登録 Googleウェブマスターツール Yahoo!サイトエクスプローラー Bing Webmaster Center


[More...]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。